「アストロアジェンダ・ダイエット」美しくなる秘訣は月が知っている~アストロロジー(占星術)を使ってムリなく痩せる PART.3

あなたの太陽と月の星座はおわかりになりましたか?
まだの方は、以下のサイトで検索ができます。
http://www.astroagenda.com/your_zodiac/index.html

サイトには、「海外で生まれた方は、検索できません」とありますが、実は、日本との時間差を調整することで調べられます。
たとえば、1月3日1982年 7時12分に生まれた人は、日本との時差が8時間ありますから、1月3日1982年15時12分と入力することでわかります。
この考え方は、あなたが海外生まれでなくても、日本と時差のあるところに旅行する場合には、これから話していくことがらと、密接に関わってくることですから、よく憶えておいてください。

もちろん、旅行だけではなく、海外にお住まいの方も同じです。
(私の専門が「世界の中で最も幸せになれる場所」が示唆されるアストロカートグラフィ
アストロ世界地図
http://www.astroagenda.com/astro_agenda/astro_carto_graphy/index.html
ということから海外住まいの方も多く、その方々も視野に入れて話を進めていきます)

さて、月の引力は、海水に対して大きな影響を与え、潮の干満を引き起こしていることは誰もが知っていることと思います。
そうであるなら、あの大きな海原に大変化を与える引力や月の光の満ち欠けは、地球上の他のものにも、なんらかの影響を与えているのでは、と考えてみたことはありませんか?
人間の身体の水分は、成人の男性では約60パーセント、女性で約55パーセント、赤ちゃんでは80パーセントもあると言われています。

満潮、干潮のように顕著に表れなくとも、体内にある水分や細胞、ひいては、感情までもが知らず知らずのうちに影響を受けている、と考えるのはごく自然なことではないでしょうか。

「月と地球、このふたつの天体は密接な関係で結ばれている」ここからヒントを得て考案されたのが、アストロアジェンダ・ダイエットです。
アストロアジェンダ・ダイエットは、ルーナ(月)ダイエットと呼んでもよいほど、月の動きを細かく観察し、その現象を減量に応用しています。