呼吸が激変! デヴィッド・フランス 「呼吸が深まるワークショップ」

呼吸が激変するのを体感して!!
ヨガをはじめ、コンタクトインプロ、アフリカンダンス、武道、座禅、ボディーワーク等の他、生理学、解剖学にも精通しているデヴィッド・フランス先生が、6つの視点から「呼吸」をひもとくワークショップを開催します!

『呼吸という私たちの身体の根本的な動きの原理について知ることであなたのヨガをさらに深めることができるでしょう。
ステップバイステップで学びますので、ヨガ初心者の方からすでにヨガを経験されている方までどなたにでも着実に理解が深められます。
呼吸ほど、はっきりとした役割をしている身体の機能はほかにはありません。生命とエネルギーの源としてつながっているもの。一日を通して、自動的になされていること。しかしながら、注意をむけると楽器のようにデリケートにコントロールすることもできるものです。私たちの感情にも反映され、影響します。呼吸は意識的かつ無意識的なもの、そして身体的かつ心理的なものであるため、その双方をつなぐ「架け橋」の役目も担っています。
私たちが赤ん坊だった時には完全に自由で楽に呼吸をし、そして強く元気だっのです。人生のプレッシャーやストレスがバランスを崩す結果となり、浅くて、不均等で、非生産的な呼吸パターンが結果として病気を生み出してしまうのです。呼吸の本質を探ることによって、私たちがもっと自由に、もっと楽に、もっと気【エネルギー】を取り込む呼吸をすることが可能になります。最終的に、私たちは自分の心の本質を探究する手段として、呼吸を使うことができるでしょう』

▼開催スケジュール
①Kumbaka +natural breath (as Yogini ws)
2012年6月23日13:30~16:30(3h)

②Anatomy 解剖学(呼吸を解剖します)
2012年7月21日13:30~16:30(3h)

③Movement 動きの中で呼吸を感受します。
2012年8月25日13:30~16:30(3h)

④Neurology 神経学的見地から呼吸を感得します。
2012年9月29日13:30~16:30(3h)

⑤Pranayama さまざまなヨガの呼吸法を基に呼吸を学びます。
2012年10月27日13:30~16:30(3h)

⑥Meditation 呼吸について会得した学びの復習と共に深いメディテーションを体感します。
2012年11月24日13:30~16:30(3h)

▼参加費
各日 ¥5,000
全6回 合計¥24,000に割引!

▼持ち物
上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有\300-)

▼詳細はこちらをご覧ください
http://www.lotus8.co.jp/workshop/769-7330.html

▼David France/デヴィッド・フランス
サンフランシスコ出身。
スクール・オブ・ボディー・マインド・センタリング認定の*ソマーティック・ムーブメント公認講師であり、指導歴10,000時間を超える全米ヨガアライアンス認定の上級ヨガ講師指導者です。ロドニー・イー、ドナ・ファーリに師事。ヨガをはじめ、コンタクトインプロ、アフリカンダンス、武道、座禅、ボディーワーク等の他、生理学、解剖学にも精通しています。タイではアーユルヴェーダ、オーソペディック・マッサージのトレーニングを受け、2006年に柔道と禅を深めるべく来日。
インド、タイ、アメリカ、日本にて10年以上にわたる指導経験をもち、自己調整し、体への気づきを高め、心身の可能性を見出し、健康でいることに重きを置きながら、生徒たちが自身をより深く理解するように導くレッスンには定評があります。幅広いバックグラウンドを基に、デイビッドが独自に考案したフリースタイル・ヨガでは、伝統的なヨガの動きと人間の本質的な動きを融合させ、動きを自分の中で感じ、内側から外へと表現するヨガを指導しています。
ソマーティック:現在アメリカで注目を浴びている新しい研究分野。心(精神)と身体の関係性および人間の潜在能力を探求する統合的な領域。

David France website-Slowmotion Somatics-
http://slowmotionsomatics.wordpress.com/