『運がある人は……』天の無限と繋がるイマジネーションの力 〜 イメージが変わると、チャンスが見える〜

尾崎里美

私達は、人生を目で見ているのではなく、自分の中にあるイメージを認識します。

たとえば、探し物をしている時、「ない。ない」と思いながら探していると眼で見ているのに、見えない時ってありますよね。

眼で見ていても「ない」という情報が、脳の視覚情報をカットしているのです。

 

逆にイメージが変わると、チャンスが見えます!!

「何でこんなにも運が悪いのか?」という人がいますね。

それは、 運が悪いのではなく、運が悪いというイメージが現実化しているのです。

今、大手企業の面接でも色んな質問の後、最後にこんな質問をするのです。

「あなたは運が良いと思いますか?」と。

「はい!!」と答えた人だけを合格にする会社もある程です。

尾崎里美

こんな実験もあります。

アメリカの実験で、2つのグループに分かれ、

「新聞の中にある写真が何枚かを数えて下さい」と指示しました。

1つのグループは数秒で見つけたのです!!

もう一つのグループは2分もかかりました。

数秒で見つけたグループは「自分は運が良い」とイメージしている人達でした!!!

実は、新聞には大きな字で、「この新聞の写真は43枚です」と書かれていたのを見たのです。

「自分は運が悪い」と思いこんでいる人は、このメッセージはまったく見えずずっと写真を数えていたんですね。

しかも、この新聞には

「数えなくても結構です。
係りの人にこのメッセージを見たと言えば250ドルもらえます」

と書かれてあったのですが、

「自分は運が良いと思い込んでいた人」は、このメッセージもすぐに見え、250ドルゲット!

「運が悪い」と思いこんでいた人は皆このメッセージさえも見逃していました。

それぐらい、ポジティブであれ、ネガティブであれイメージの力は大きいのです。

 

はい。今日のコラムを読んだあなたは運が良い!!

尾崎里美

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

愛してるよ~! お笑いセラピスト 里美ねえやん!

 

【癒しフェアin博多2021】ワークショップ〈尾崎里美〉
初参加、初講演【有料ワークショップ】天の無限と繋がるイマジネーションの力

https://www.a-advice.com/hakata_2021/guest/ozakisatomi/