愛の年2018、花を愛でる様に愛をもって強く優しく丁寧なセルフヒーリングを! 後編

1月17日に2018年初の新月を迎え、いよいよ宇宙から降り注ぐピンクのエナジーも 本格的に目覚めの時を迎えました!

あなたの楽園を

今、あなたはまだ、あなたの楽園に辿り着けていないかもしれません。

あなたがあなたの楽園に落ち着けるまで、もしかしたらまだほんの少し時間が必要なのかもしれません。
いずれにしても、もし今あなたが、あなたの楽園とは対極の場所にいたとしても、その楽園の存在を諦めないでください。
そして、楽園に辿り着けるまでの間、全力であなたがあなたを守ってあげてください。
我慢や辛抱を強いるのではなく、環境が守ってあげられない部分を優しく強く丁寧に、自分で守ってあげましょう。
例え極寒の地にあったとしても、ビニールハウスに守られ、その中で美しく咲き誇る南国の花々の様に。

 

エマージェンシーレスキュー

例えば今ある環境で、誰かにその可憐な蕾を傷つけられた時には、エマージェンシーレスキューを施してあげましょう。
流水で手を洗い邪気を流し去り、ゆっくりと何度も深呼吸をし、息を吐くと共に受けた負のエナジーを吐き出していましょう。
全て吐き出し、まっさらになったところで、宇宙から降り注ぐピンクのエナジーを、吸う息と共に深く吸い込み、身体と心に染み渡らせましょう。このレスキューには必要なツールは何もありません。
簡単に化粧室でできるので、傷ついたと感じた時は即座に実践してください。
時間を置かずなるべく早くすることが大切です!

 

ご褒美

エマージェンシーレスキューで緊急措置をした後は、自分を辛い目に合わせてしまったお詫びと頑張ったご褒美、そして身体の芯からホッとさせる為に、甘いものを口にしましょう。(たとえダイエット中だとしても、ダイエットは一時休止にして♪)一粒のチョコレートでもOKです。
例えばホットチョコレートの様に甘く温かなスウィーツならよりベターです。

 

セルフヒーリング

エマージェンシーレスキューを外で施した後は、ご自宅に戻ってからより深い手当をしてあげましょう。
バスタイムに、一つまみの岩塩を頭頂に置き、頭から思いっ切りシャワーを浴びて、身体と心に受けた負のエナジーを全て洗い流します。この間一緒に涙も流しましょう。(あなたがスッキリと感じるまで)シャワーに負けないくらい大声で泣いてOKです。
(怒りの場合はその怒りを言葉にして吐き出してしまいましょう)全てを洗い流せたら、次はバスタブにピンクのバブルバス入浴剤を入れ、バスタブをモフモフの泡でいっぱいにし、ゆったりとその中に身を沈めましょう。
モフモフの柔らかい泡に身を包み、その柔らかな泡で全身を優しく丁寧に、愛をもって時間を掛けてゆっくりとマッサージしてあげてください。
身体中の力が緩み切るまで。

身体がホッと緩んでいくに従って、心や身体に受けた傷が芯から溶けていきます。

 

ヒーリングの仕上げには

バスタブで十分な手当てを施したのちには、お風呂上りに、水分補給を兼ねてコモンマロウティー(ハーブティー)を頂きましょう。
コモンマロウはレモンを加えることでブルーからピンクに色が変わるので、レモンを添えることをお忘れなく!
一つのハードルを乗り越えた時、あなたに心からの安らぎを与えてくれる最適なハーブティーです♪
以上でレスキュー完了!
安心してください。
踏み荒らされたあなたの花園はきれいに調えられ、もう、あとに傷が残ることはありません。

 

愛と希望に満ちた明日へ

傷が癒え、心身ともにホッとできたなら、ゆったりと柔らかな衣に身を包み、耳に心地よい音楽を聴きながら、ベッドに横たわりハードだった今日という1日を終えていきましょう。
傷ついた瞬間があったとしても、あなた自身に大切にケアしてもらえたことで、再び愛に満たされ、より一層自分を信じ自分の愛を信じられる、美しいあなたの誕生です!
翌朝、大好きなあなた自身を感じながら、美しい花園に包まれ幸せな目覚めの時を迎えられ、ステキな笑顔溢れる希望に満ちた1日が始まります💖

 

《ラブ さんの記事一覧はコチラ》
https://www.el-aura.com/writer/love/?c=153057