マンスリーメッセージ【2014年5月の流れ】~新しい趣味を始めてみる

環境の大きな変化は
あなたの内面も変化しているということ

こんにちは。サイキックチャネラー佐藤友美です。
【2014年5月】 今月の流れになります。

今月は二十四節季で言うところの【立夏】。
生命溢れる夏の始まりです。植物の成長が早まり、緑の深くなっていく季節です。
風がさわやかで、心地の良い日が多い時期です。

暑い季節の始まりになりますが、まだ朝晩の気温の変化も大きい時期なので
先月の大きな変化によって体調を崩している方は無理せずに過ごして下さいね。

さて、今月は4月のスタート感が収まり、新しい流れが自分の生活の中で日常となっていくような感じです。
緊張感もほどけ、周囲を見渡す余裕もできてくるでしょう。

新しい流れが始まると言う事は、一つの事だけが新しくなっていくのではありません。
あなた全体が、新しいあなたへと向かっていく中で、外側にある仕事や人間関係などが、象徴的に大きく変化していくのです。
ですから、大きく何かが変化した時は自分自身の内面も大きく変化しているという事になります。

「あなたらしさ」という
無限の可能性に気づく

それは、言いかえれば、仕事や人間関係など何か一つだけが変化するという事ではなく、もっといろいろな部分で変化し始めているという事でもあります。今までやっていたことに興味がなくなるような事も含め、新しく、他にも何かしたいことや気になること等が自分の内側から湧き上がってくるかもしれません。

それは、あなたという唯一無二の存在の中にある【あなたらしさ】という無限の可能性からやって来ます。それは、自分の新たな側面を知るという事でもありますし、新しい喜びを体験するすばらしい機会でもあります。

人は自分が思っている以上に、気づかずにいるだけで、たくさんの可能性を内包しています。それは、ほんの些細な興味であってもあなたを輝かせる大切な可能性のかけらです。

人は変化していきます。今までの自分と思っていた中から予想もしない新しい思いや可能性が出てくることは決して不思議なことではありません。過去の自分からは想像もできないような、そんな自分になっている事も人生という長い時間の中ではごく普通に起きることです。

今月は、自分と対話できそうな
新しい趣味を始めてみて

今月、何となく興味のある事を始める事で今までにない、新しい流れが未来に作られていきます。それは、誰にも気を遣わず、誰にも足並みをそろえる必要もなく、誰とも戦わずにすみ、自分のペースでやれるものである事が最善です。

もしくは、いつかあれやってみたいなと、漠然と思っていたことがあれば
それを初めてみるのもよいかなと そう思います。

絵を描く、スポーツを始める、楽器を習う……。
たくさんの選択肢がある場合は、なるべく社交性を必要としない、自分と対話できそうなモノを選択してみると良いでしょう。それによって、今まで見えなかったあなたの新しい可能性に気づく事ができるかもしれません。今月はそれを始めるとさらに良い流れをつかめるようになります。

もし、自分にはそんな余裕も時間もない と思う場合は、少し人生の優先順位を見直し、自分が幸せになる事に対して許可を出していきましょう。好きなことを自分にさせることは自分を幸せにする一つの手段でもあります。好きな事をしている人は、輝いています。

それを自分にさせる余裕がないと言う事は、自分を幸せにする以上に大切なモノがあるという事になります。それは、決して悪い事ではありませんが、自分を決して豊かにもしないでしょう。そして、喜びに輝くことのない人生になってしまいます。生活や生きる事が最優先であっても、自分のしたい事をする事は可能です。

人生は思っている以上に短い
だからこそ「自分のため」の小さな選択を

新しい可能性とは、一つの異なる選択をしたところから始まります。そして、その可能性を育てるには、それを続けてみる事で大きくなっていきます。人生に一つでも変化を与えることができれば、そしてその変化がピュアであればあるほどあなたの人生にとってとても重要なものに育つ可能性を持っています。

人生は思っているよりも短く、現実でできる事は、想像している事より遙かに少ないものです。できない理由を見つけるのは簡単ですが、したい事をやらずに終わってしまうことの方が本当は悲しく、怖い事のように思います。

もし、そんな余裕はないと思った方は特に何か一つでいいので、自分のしたい事をしてみて下さい。ほんの一分でも、ほんの100円でも自分に使ってあげるという事をしてみましょう。

その小さな選択は自分を幸せにするための最初の扉です。生活のためでなく、家族のためでなく、自分の心のために時間やお金を支払う事を許す。それはあなたの心と今の人生をもっと多くの光が差し込む世界へと変えていく大切な選択です。

あなたはいつでも豊かですばらしく、美しい存在です。そんなあなたを大切にしてくださいね。

ということで、今月は【新しい趣味を始めてみる】を意識してお過ごし下さい。
あなたの未来が輝いていますように☆

佐藤友美