マンスリーメッセージ【2013年10月の流れ】

準備と休憩の月

こんにちは。サイキックチャネラー 佐藤友美です。
マンスリーメッセージ【2013年9月 今月の流れ】になります。

10月は『神無月』といいますね。
実は、本当に神々は自分の管轄の土地を離れ、地球の方向性をどのようにサポートするかなどのミーティングをする月なのです。

私達人間から見た場合、神無月は神様がお留守になるので、神様が作り出していた守護やサポート、成長の方向性が弱くなる月でもあります。

スケジュールや動きや流れが鈍くなり停滞感を感じやすくなりますが、それは人間を護る為に自然と動きを少なくし、安全に過ごせるように配慮している月だからなのだそうです。

ということで、今月の流れになります。今月は様々な事が一段落を迎え、新しい次の流れへと移行するための【準備と休憩の月】になります。

先月までの動きは、強いて言うなら’去年までの流れを徐々に終了させ、来年以降の流れのための土台部分といえるような部分を丁寧に作っている’という様な時期でした。
ちょうど1年前に、こうなっていきたい と思ったことがある人は、今、この時期にその流れの最初の段階をすでに掴んでいるのではないかと思います。

それは、想像していたような簡単なものではなく、長期的展望で見ることが必要な事になったり、予定とは全く違う展開になって驚いているかもしれません。

ですが、去年の今頃こうなりたいと思ったことが、なんとなく形になり始めていたり、何度も試されるような事があったにもかかわらずそれらが手元に残っているのであれば、あなたの人生は順調に光の流れに乗っている と、そう言えるでしょう。

逆に、なんとなく思った方向やイメージした未来に進んでいないという感覚や、ゴール地点が見えないという感覚がある場合人もいるかと思います。そういった方は、恐れや被害者意識、プライド、利己主義など、いわゆるエゴと呼ばれる光ではないものから選択していることや行動していることはないか再チェックし、自分と向き合う努力をすると、よりあなたらしいあなたへと近づくことができていきます。

そして、私達は今年先月までに様々な流れを経験してきました。今後のあなた自身のあり方を見直すような出来事が起きたり、共に過ごす友人や仕事のパートナーが決まってきたりとあなたはきっちりと未来に向かうための準備をしてきました。

そのプロセスにおいて、あなたは丁寧に自分のエゴを見つめ、手放す作業を繰り返し、より純粋なあなたへと変化をしていると思います。

今月は、その流れがしばし落ち着き、表面的な動きはあまりないような時期に入ります。人によっては今まで張りつめていた分疲れを感じて無気力になったり、自分を振り返って今後を考えたりと内省的な雰囲気が高まり、自分の方向性の微調整がはじまるかもしれません。

方向性が煮詰まっている感じがする場合は、全く異なる物に力を注いでみると良いでしょう。仕事について行き詰まりを感じている場合は家族との時間を大切に過ごしたり、趣味に没頭する事で必要なものが見えてくるはずです。

順調に流れを掴んでいた人は、流れがゆっくりになったような感じがしたりと少し焦ったりするかもしれませんが、ここは新しい展開のために体力を温存しておきましょう。

また、水面下で来年の流れの下準備が始まる人もいるでしょう。そういった人達は今月は来年以降の展開をイメージしながら息切れを起こさないように長期計画をたてておき、ゆっくりと進む事をオススメします。

どのような流れであっても、特に今の時期は、『楽しむ』ということを意識して行動してみて下さい。来年以降の流れについて今月できる本当の努力は実は『楽しむ』ということなのです。

秋祭り、アウトドア、紅葉狩り、遊園地などのレジャースポット。こういった場所へ趣き、緊張していた自分を緩める。そして、そういった場所には多くの人の『楽しさ』や『喜び』という感情のエネルギーで溢れています。

それを感じ、自分のなかにエネルギーをチャージしましょう。今月は今年の流れと来年の流れの接続部分になります。切り替わりの時期なので大きな動きを起こしたり無理をして頑張っても成果の出ない時期になります。

人間は常に頑張り続ける事はできません。定期的に休憩したり、喜びを自分に与えなければ心は枯れてしまいます。
今月は神々がくれた休息の月でもあるように、成果を上げることよりも、努力を紡いでいく事よりも、大切なあなたという存在とそのあなたの大切にしている人やもの達と楽しさを分かち合って過ごすことが今月の大切な使命となっています。

安心して下さい。そうすることで見える価値もたくさんあるはずです。人生において、経験に間違いというものはなく無駄な事は何一つ存在しません。

子供心を思い出し、遊び、五感を使って自分を楽しませることも私達にとってとても大切な事なのです。

では、最後に今月は【面倒なことは脇に置いて、無邪気に遊ぶ♪】を意識して力を抜いてお過ごし下さいね。

佐藤友美HP
http://elfin-lord.com/blog/
スピリチュアルサロン エルフィンロードHP
http://elfin-lord.com/blog/
ブロック解放 無料ワークHP
http://blockrelease.net/free/