マンスリーメッセージ【2013年9月の流れ】

「私」の望みが明確になる9月

こんにちは。サイキックチャネラー 佐藤友美です。
マンスリーメッセージ【2013年9月 今月の流れ】になります。

日に日に空が高くなり、秋の気配が感じられる様になってきましたね。
もう今年も4分の3が過ぎたなんて早いものです。
さて、今月は『あなたの本当にしたい事やすべき事、関わりたい人などが明確になっていく時期』になります。
今月までに新しく興味を持った事や人との関わりがあったと思いますが、その中でより、一緒にいたい人やこれからやりたい事、それらがよりはっきりとわかる様になっていくでしょう。

逆に言えば、相性の悪い人ややりたくない事なども明確になっていくわけですが、今月はその狭間で
自分らしさとは何か?
自分が本当に求めているもの
自分が本当にしたい事
それらを通して、自分を大切にするとはどんな事か?
などをじっくりと考え、取捨していく月になっています。

自分の周囲にあるものをについて、好きな人やモノ、嫌いな人やモノ、というように分類するのは、自分の事なのだからかんたんに取捨できると、そう思われると思います。

ですが、私達は意外と自分を知っているようで知らなかったり、日本人は特に、義理、お付き合い、波風を立てないようにするという事に意識が向きやすく、好きか嫌いかという基準で選んでいない場合が多いのです。

時間をとって、しっかり自分を感じてみると、残念ながら意外と好きでもないことを一生懸命やっていたりするものです。
また、最近まで好きだった物に興味を失いつつあるという場合、それはもうあなたの中では卒業が間近なのでしょう。

そういった、自分らしくないモノや関わり、もう必要のないもの中に、そう簡単に手放すワケにはいかないというような、責任を伴うようなものがあれば、まずは心の中で執着を手放してみると、意外な形でその問題は解決していきます。
適切なモノを適切な距離に置き換える事で、より居心地の良い世界を創り出す事ができます。捨てるのではなく『距離を変える』という意識で取捨をしていくと良いでしょう。

また、対人関係においても、職場や友人関係で気を使って関わっていた人や立場上関わっていた人などがいれば、そういった人達との関係性も見直す必要が出てくるかもしれません。
なぜなら、今まで愛や友情だと思っていたのに、利害関係で成立していた関係だった、という事もしばしばある事だからです。
それは、だまされた とか 裏切られた という事ではなく、あなたの愛や友情がより洗練され、過去の関わりが真実ではなくなってしまったという事だったり、あなた自身が、様々なしがらみから自由になり本質と繋がって強くなり、無理をする必要がなくなった。という事だったりします。

最近まで仲が良かったと思っていたのに何となく信頼できなくなった、相性が合わなくなった という人がいれば、それはそろそろ、関わる距離を変える時期にさしかかっているのだと考えていきましょう。

また、お付き合いや義理を欠いては人間関係が上手くいかないのでは?という怖れが出るかもしれません。それは生きる上でやりたくない事もやらなくてはいけない。という思い込みがその現象をつくっているだけになります。なので、自分の人生でやりたい事をやる許可をどれだけ出せるかに意識を向けていく事をオススメします。

義理やお付き合いをしないのではなく、義理やお付き合いを減らして自分を大切にする時間を増やしたり、好きな事をする時間を増やせばいいわけです。
全ての人が愛や本質で関わるようになったら、お付き合いや義理は必要なくなりますし、全ての人がいつでも自分らしく過ごせる様になります。怖がらずに始めてみましょうね。

今月起きる流れは、表面的には自分の周囲を見渡し、より居心地のよい状態や関係とはどんなものなのか?という切り口で自分らしさを追求していくという感じになります。
ですが、深い意識部分では、本当に自分が自分らしくあるために、過去の無理をしていた自分や着飾っていた自分、恐れから行動していた自分というような、本来の自分の本質ではないけれど、本当の自分のように自分も思い込んでいた部分と、それらが象徴する人や物があなたの心から去って行く。というとても大切な時期になっています。

本質で生きるという事は、自分を楽に、大切に愛していくことでもあります。何よりもそういった生き方が一番必要な時代がやって来ています。自分に対する嘘や無理は、さっくりと手放していきましょう。

では、最後に、今月は『自分の周りに好きなモノだけ並べてみる』ということを意識してお過ごしください♪ 

それが、あなたという素敵な存在の現れになります。

佐藤友美HP
http://elfin-lord.com/blog/
スピリチュアルサロン エルフィンロードHP
http://elfin-lord.com/blog/
ブロック解放 無料ワークHP
http://blockrelease.net/free/