マンスリーメッセージ【2013年6月の流れ】

2013年6月「何かを始める時期」

こんにちは。サイキックチャネラー 佐藤友美です。マンスリーメッセージ【2013年6月 今月の流れ】になります。今月の流れといっても厳密に一ヶ月を区切っている訳ではないので、前後一ヶ月半程度の流れだと思って読んでくださいね☆

さて、今月は未来の為に『何かを始める』時期です。気になっていること、以前からしたかったこと、または、何か新しいお誘いなどがあれば率先して始めてみましょう。それは『こうありたい未来』を創る始めの一歩になっていきます。

今現在、こうなりたい未来というものがある方は、その為の最初の第一ステップが動き出します。明確に、現実の中で新しい動きが出てくるでしょう。特に、こうなりたいという未来へのイメージがない方は、どこへ向かうかが明確ではない上に、現在動いているピースは小さすぎるので、何かがちょっとずつ動いている感覚があるだけでまだ、何か新しいことが始まったとは思えない時期かもしれません。

しかし、いずれにしても、過去にあなたが願った『何か』。それがあなたに向かってやってくる時期です。

そして今回の『何か』がやってくる新しい流れは『門を開ける』というイメージが強く、チャレンジの成果や評価を気にする必要は全くありません。なぜならそれは、あなたが新たな世界へと向かう為のステップにあたり、大きな失敗ということとは縁遠い流れにあるからです。

今回の流れは、成功しなければという意識ではなく、新しいステージに招かれたという意識で安心して前向きにチャレンジしてみましょう。そうすることでよい流れを創り出すことができます。

もし、新しい仕事の依頼や転職、以前からやってみたい趣味や勉強がある場合、失敗したらどうしようというような類いの不安は手放し、軽い気持ちでトライすることをオススメします。

それは、本来の自分や新しい可能性というものを開いていく、未来のあなたの喜びがたくさん詰まった門をあけるというものになるので躊躇せずに進んで行く事が大切になり、結果はあまり重要ではない上、本当の成果はずっと先の事になります。

また、先月より人間関係に変化が出てくる気配がありますが、具体的な動きは自分自身にはないものの自分を取り巻く対人関係の中で変化があったり、自分や周囲の対人関係において、他者への評判や評価が自分の中で変化する。というような変化を感じた方もいるのではないでしょうか。

むしろ、先月から今月にかけて起きている人間関係の変化は、現実での変化よりも心の中で起きている変化の方が多いのかもしれません。

私達は人間関係において、表面上、分け隔てなく人と関わろうとしても必ず合う合わないという相性が存在しますし、やはり相性の良い人は自分の中では良い人という評価になっているのが通常です。
相性の良くない人とは無理に仲良くする必要はなく、自分らしくいられるそれなりの距離でつきあっていけばよいだけです。

人間関係のコアを形成しなおす

今月は心の中にある他者への評価や評判、相性の変化など、人間関係を形作る尺度の変化ともいえるので、今後の自分をとりまく人間関係のコアにあたる部分を形成し直す時期ともいえます。

今月以降は、その人間関係のコアがより明確になり、新しく未来を共にする人達がよりはっきりしてくるでしょう。それは、あの人とは縁が切れたという単純なことではなく、今までは『同僚』という船に共に乗っていた人がこれからは『友人』という船に乗り変わったり、ある人とは『友人』という船に乗っていたつもりが『大切な人』だったというような、キャストの配置転換が心の中で起こり始め、今後ゆっくりとそれらが現実の動きとして現れてくるということになります。

現在、未来に一緒にいたいと想っている人と微妙なズレを感じている場合、そのズレは今後大きなものになっていく可能性があります。もし、その人とのズレを修正したい場合にはより純粋な愛や親切心を育む努力をしてみましょう。

『愛情』だと思っていたものが『依存』だった。や『パートナーシップ』がいつのまにか『戦い』や『競争』になっていた。などは、よくあることです。

今、あなたの周囲でこのような関係があるなと感じられたら、あなたの愛がより純粋で美しいものに生まれ変わる、そんなタイミングがやってきているという事になります。

いつでも、あなたの人生は、好きな人達に囲まれて好きなことをしながら生きていくということを選択する事が可能です。
あなたの未来を信頼してくださいね☆

では、今月は『新しい事に軽い気持ちでチャレンジする』
ということを意識してお過ごしください♪

佐藤友美HP
http://elfin-lord.com/blog/
スピリチュアルサロン エルフィンロードHP
http://elfin-lord.com/blog/
ブロック解放 無料ワークHP
http://blockrelease.net/free/