これを着れば誰もがパワーアップできる!!PART.5 ~ワンピース選びのコツ

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
ドレスセラピーとは一言でいうと、ファッションで運氣を上げるセラピー。

さて、いよいよアセンションの日と言われている12月21日(冬至)がやってきます。21~23日は宇宙から新たなエネルギーが地球に流れてくるそうです。この期間は、ゆったりした氣持ちで地球と一緒にアセンションして大変身するイメージを持つと良いです。

では、その時纏うと良い服はどんなものなのか?

服には多種多様なテーストがあります。柔らかい風合いなのか、パリッとした生地なのか、ラクジュアリー、ラブリー、セクシー、シンプル、アーティスティックなど。
そして、自分を引き立てる色や後押しをしてくれる色は?

どのようなファッションがあなたにとって良いのかを知るには、生まれた日がとても重要です。
それはあなたがこの世に生を受けた日に、自然界にどんなエネルギーが流れていたのかが関係します。
あなたにお似合いなファッションテーストが簡単にわかる「ファッション12星」でチェックしてみてください。
服は第2の皮膚、とても大切です。
ご自身のファッション12星はこちらでチェックしてください。
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace
「誕生日でわかるあなたのファッション12星は?」をクリックして生年月日を入力すると、あなたの星を導き出すことができます。

 

さて、どなたにとってもパワーがアップするオールマイティーなファッション、それは『 ワンピース!』と前回からお伝えしております。
前回までをまとめると……
【パワーアップするワンピースの特長】
その1:ウエストが締まるライン
その2:衿のあきがVネック
その3:スカートがヒラヒラ
その4:避ける色は黒&グレー(灰色)
その5:自然界の美しい色をとりいれる
その6:フリルを取り入れる

プリントなど柄にもエネルギーがあります。
ここ数年流行している幾何学柄。
来春にはまた更に増えそうです。


おススメのデザイン例
http://beland.shop-pro.jp/?pid=51853832

上記の写真のワンピースは衿のあきがVネック、ウエストがシェイプ、裾も広がっています。
色もカラフルで秋から冬にかけての色。
黒、グレーも入っていません。
柄的に動きがありますからアクティブな感じになります。
最近、変わらない日々で、何か動きがほしいなぁ、積極的な人生を過ごしたいなぁなど感じている方におススメです。
避けていただきたいのは太幅の横ボーダーやスカル柄。
モテませんのでご注意を!

今回のまとめ 『柄に挑戦!』
柄のあるワンピースにも是非トライしてみてくださいね!
そして色のある服は光のある服、光をまとえばパワーアップしますよ!

愛&感謝とともに
池本紫

 

池本紫さんがあなたのファッションを チェックします!
コーディネート写真大募集☆
あなたのファッションがさらに運氣アップするように、池本紫さんがWEB上でアドバイスしてくれます。お気に入りのコー ディネートのお写真と 一緒に、あなたの願い事(恋愛運を上げたいのか、仕事運を上げたいのか、など)や悩み事を記載して、trinity@el-aura.comまで、「ファッションセラピー係」をタイトルにご応募ください。

<information>
ドレスセラピー ワンデーレッスン開催中!
ドレスセラピーは、纏うことを通して、その人の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くセラピー。
日本を代表する女優さん達のドレスを手掛けるファッションデザイナー&ドレスセラピストである池本紫さんが、「ファッションの12星」を生年月日から導き出し、一人ひとりに合ったラッキーカラーや着こなしを伝授。
色について、服選びのポイントなどもお伝えします。レッスン終了後には、変化(変身・変心)を実感する方多数。
場所:目黒区中目黒 ビーランドサロン
(※日比谷線・東横線 中目黒駅から徒歩5分)
料金:11,100円
定員:5名様(先着順) 詳しくはHPをご覧ください。
次回 1月11日(金)19:00~20:30
http://www.beland.jp/dresstherapy/

★個人レッスンも受け付け中!
受講料:15,750円
プライベートなことや着こなしについて深くお聞きになりたい方にお勧めです。
お申し込みはinfo@beland.jp まで。
ご参加お待ちしております。

★バックナンバーはコチラ