ドイツで大人気のメディカルハーブティーが、お手軽なティーバッグで登場!

ドイツ・マリエン薬局で人気のハーブティーが、開発まで2年半の歳月をかけて、品質は変わらないままで、嬉しいお手軽なティーバッグを発売しました。

ティーバッグの発売アイテムは
・ウーマンブレンド(生理痛・PMSなどのトラブル解消)
・新美肌ブレンド(肌トラブルが起きづらい環境づくり)
・授乳・乳腺炎対策ブレンド(母乳促進、赤ちゃんの便秘対策、安眠)
・マタニティブレンド(妊娠初期~出産まで、様々なトラブルの予防・解消)

の4種類です。今回私は『新美肌ブレンド』を2週間トライしました!

オススメの飲み方は、飲用前に包装パウチごと、カップの底やティースプーンでティーバッグを軽く潰します。

外部から刺激を与えてあげると、ハーブの細胞壁が破れて、効能だけでなく、味や香りなどハーブに含まれるポジティブな要素がよりしっかりと引き出されるそうです。

つまり、飲用直前まで精油の新鮮さが保たれているので、ティーバックなのに、よりクォリティーの高いハーブティーなのです。また、潰すことの効果は、果実入りのハーブティーではより顕著だとのこと!ティーバッグはメッシュ構造になっているので中身が分かりやすいので、果実を念入りに潰すことで、より効果の高いハーブティーをお楽しみいただけます!

さて、潰し終えてお湯を注いだら、じっくりハーブの効能が出てくるのを5~10分ほど待ちます。

この『新美肌ブレンド』には、ピオニー、ホップフラワー、カモミール、パンジー、マリーゴールドなど、全13種類のハーブが入っています。パンジーやマリーゴールドはよく花屋さんでみかけますが、知らないだけで美肌効果があったんですね。普段見かけている花や植物たちには、目で見て楽しませてくれるだけじゃなく、きっと私たちを体内から元気に美しくしてくれるパワーが宿っているんでしょうね。

気になるハーブティーの味ですが、とにかく飲みやすかったです。私は酸味が強いのが苦手だったり、逆にあまり味がしないような飲みごたえのないものだと続かないのですが、味わいが心地良く、まろやかで後味も良いし、身体も欲しているようで、不思議と毎日飲みたくなるので忘れずに2週間飲めました。

ハーブティーというのは、長く飲んでいって、徐々に身体の中からキレイにしていくイメージがあるので、2週間という短い間で効果が感じられるのかな? と思っていましたが、試飲した期間は仕事が多忙だったので、いつもとライフスタイルが変化していて、夕飯がすごく遅い時間になっていたり、いつもよりストレスを感じることも多く、お肌にポツポツと吹き出物が出来始めていましたが、このハーブティーを飲み始めてから、吹き出物が治まってきて、それ以上増えることもなく、飲みきる頃には、だいぶ目立たなくなってきていたんです。これは嬉しかったです!

季節の変わり目や、これからどんどん寒くなってくると、肌の調子もイマイチになりがちなので、温かいハーブティで美味しく簡単にお肌ケア出来るのは良いですよね。ハーブティーは体質改善で、身体や肌の悪い所を根本的にハーブの力で自然治癒力を高めて治していくものなので、やはり飲み続けることが大事ですよね。これからの素敵な習慣にしていけたらと思っています。

興味がある方は、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね!

▼ドイツ・マリエン薬局 自然療法ショップ
http://www.marienremedy.com/