『運命鑑定士』が教える!「引き寄せの法則~器編~」とは?

みんなが幸せになれば、戦争もなくなるし、お仕事やプライベートも充実してきます。恋愛も、家族関係も、円滑になってくると思います。心がギスギスしていたら、そこに心の交流はなくなってしまいます。摩擦が増えて、世界レベルで不幸になって行きます。

そんなわけで、あなたに引き寄せの法則を駆使して頂きたいので、もう少し掘り下げて行きたいと思います。

『引き寄せの法則』の醍醐味って何だと思いますか。「え? 欲しい物を引き寄せる事じゃないの?」と思いますよね。正解です。だから、引き寄せのノウハウには引き寄せ方が丁寧に書かれているのです。

ところで、現金を想像して下さい。いくらでも構わないのですが、試しに1万円を想像してみて下さい。福沢諭吉の顔が浮かんできましたね。好きなだけケーキを食べられる金額ですよね。ケーキでよければ自分の分だけじゃなくて誰かにご馳走してあげても事足りますよね。

さて。あなたは1万円を手にしたとします。剥き出しの福沢諭吉。どうしますか。少しイメージして見て下さい。最初に何をするでしょう。たぶん一旦、財布にしまうのではないでしょうか。

お財布に終い終えると安心しますよね。テーブルの上に剥き出しの福沢諭吉を置いておいたら、誰かに取られてしまうかもしれません。無くしてしまうかもしれませんし、だらしないと怒られるかもしれません。

そうすると、せっかくの福沢諭吉ですが、心理的にどうしていいかわからなくなってしまいます。つまり、使いこなせないということです。これだと、引き寄せても無意味ですよね。

引き寄せの法則は、このお財布に代わる器が必要なんです。どういう事か今から具体的に例を挙げて行きますね。

あなたは、スポーツマンの彼氏を引き寄せたいとします。

具体的に具体的にイメージします。念じます。スポーツマンの男性が現れました。適度に筋肉質で、顔も文句なし。性格も良い。幸運な事に彼女はいない。結婚もしていないし離婚歴も無い。ステキな出会い。まさに理想的。ステキなご縁です。胸がトキメキます。ドキドキします。

ここまでなら、なんとか到達できる人が多いのではないでしょうか。では、ここで自己実現完了。引き寄せ達成でOKでしょうか。「ちょっと待ってよ!確かに嬉しいけど、スポーツマンの男性に出会っただけで、これって彼氏を引き寄せた事にならないじゃない?」と言う事もなりますよね。

僕たちが『引き寄せの法則』を使うに当たって大事なのは実はここなのです。福沢諭吉を引き寄せた時に、お財布が必要なのと同じで、スポーツマンの男性を引き寄せても、お財布に代わる器が無ければ、そこで引き寄せパワーが終わってしまうのです。

ただ誤解しないで欲しいのは、難しい条件が揃っていないと引き寄せができないと言う事ではないと言う事です。「私、学歴が無いから…」「私、美人じゃないから…」とか、そういう話ではないのです。せっかく現れたスポーツマン、まだ何も言ってませんから。

ここでいう器とは、つまり心の広さを指します。心の器だと思って下さい。冷蔵庫をイメージして見て下さい。賞味期限の切れたお肉や野菜がいっぱい入っています。これだと、新しい食材を買ってきても入れることができず困ってしまいますよね。

過去がどうであれ結果的に使えなくなってしまった食材は処分して冷蔵庫を広くてキレイな状態にしたらどうでしょう。新しい食材を入れることができますよね。

「私、学歴が無いから…」「私、美人じゃないから…」「私、料理できないから…」「私、心の病気があるから…」「私、私…」という気持ちでいっぱいだと、賞味期限切れのお肉や野菜がいっぱいの冷蔵庫と同じ状態ですよね。ネガティブな私で満たされていて、彼氏の入り込む余地が何処にもありません。

こういう状態を一般的に「目の前にあるチャンスを自分から逃している」と言います。チャンスが無いわけではないのです。

心の器を広く大きく持つ事。これがとても大切なのです。お財布もレシートばかりでは、お金は入りません。冷蔵庫もきちんと入れ替えないと新しい食材は入りません。特に、心を常日頃にキレイにしておかないと、財布や冷蔵庫以前の問題として、何もプラスになる物は入って来ないのです。

今のままのあなたで良いんです。今の状態でも限りなくいろいろな物を引き寄せられます。人間は日々成長する生き物なので今より明日が少しでも心が成長すれば問題はありません。

だから、気持ちの持ち方こそ重要なので意識的に心は広く大きくするように心がけて下さい。今まで引き寄せ切れなかったものを、どんどん引き寄せましょう。