健康美人エクササイズ ~ボディを引き締める秘訣は姿勢のチェックから!!

皆さまこんにちは!
健康美人エクササイズのyaiです。

季節が逆のニュージーランドでは桜が散り、夏に向かっています。
日本は食べ物が美味しい食欲の秋ですね!ついつい食べ過ぎてしまいますが、食べっぱなしにしない事が太らないポイントとなります。

ニュージーランドに住んでいて感じるのは、車生活だから意識しないと歩く機会がとても少なくなるという事。
日本は交通機関が発達しているので電車に乗る事も多く、乗り継ぎで軽く一駅分歩いたりする場合もありますよね。

普段何気なく歩いてる家から駅までの区間、そして駅から会社までの区間など、身体はカロリーをちゃんと消費してくれてるのです。

美味しいものを食べながらも、引き締まったボディでいたい!痩せたい!
そんなワガママも、こまめに動く事をを意識すると可能です。
ポイントは姿勢を良くした状態で動く、歩くこと。それだけでも姿勢が悪い状態で動くより1.5倍消費量が違ってくると言われています。
自分では重心が真ん中にとれていて姿勢が良いつもりでも、意外とお尻がでていたり、ひざが曲がったまま歩いていたり、つま先に重心をかけていたり、人それぞれクセがあります。
動画を見て、姿勢のチェックをしてみてください。

食べ過ぎたなら、タクシーに乗らないで歩く! エスカレーターやエレベーターではなく階段を使う!ちょっとした事ですがやるのとやらないのでは、断然違ってきます!!
食べた分は消費するつもりで、姿勢よく動くことを習慣にして秋を楽しんで下さいね!