中指の爪の形で分かる性格占い!爪別おススメ開運ネイルと天然石ジュエリー

ネイリストで天然石ジュエリー販売も行う川上愛子さんは何千人ものネイルを担当していくうちに、その爪の形で性格がわかるようになったそうです。
今回は日本人に多い3つの爪のタイプとその性格占い、自身に合ったネイルのデザインを教えてもらいました。

■座布団爪タイプ

爪にほとんどカーブがなく横幅も縦幅もしっかりある平らな座布団型。
日本人には多い形です。
マニキュアも綺麗に塗りやすいこのタイプは、ズバリ「浮気しない人」。

家庭にも仕事にも真面目で自分をしっかり律することができます。
でも、あまり弱音もはかない性格から、人に合わせてしまったり、羽目を外せないのでたまに自分に疲れてしまう時も。

そんな方には、花柄や水玉など、色はおとなしめでもはじけたネイルがお勧め。
ネイルをうきうきさせることで「自分ばっかり損してる?」とつい思ってしまう気持ちが飛んでいきます。

お勧め天然石は「ガーネット」と「ラブラドライト」。
「ガーネット」は、努力を実らせ恋愛成就にも効果を発揮すると言われています。
人知れずこつこつ積み上げた努力の成果が出しやすくなるでしょう。
実りの象徴ガーネットは変わらない愛を誓う石とも言われています。
「ラブラドライト」は、潜在能力を目覚めさせ直感力を高めあらゆることがスムーズに動き始めるよう導くと言われている石です。
月が持つ直感力と太陽がもつ活力を集め縁の下の力持ちのように、あなたを支えてくれます。

 

■スリム爪タイプ

見た目は縦長の細い爪。
爪のピンク色の部分が縦長で、横幅があまりないタイプです。

この爪の形をしている人は、スバリ「意地っ張り」。
つい強がったり意地をはったりしてしてしまいます。
また、警戒心が強く心を許すまで時間がかかるので、孤独感を感じる時も多いかも。

そんな方には、
リラックス効果の高い淡いブルーや透き通った水色などのネイルがお勧め。
澄んだブルーのストーンをつけると、より効果があります。

お勧め天然石は「アクアマリン」と「ラベンダーアメジスト」。
海のパワーを持つ「アクアマリン」は、水の中にゆだねるような清らかな気持ちにさせてくれます。
幸せ、永遠の若さ、富、喜び、勇気を象徴し見に付ける人にパワーを与え優しい気持ちで人に接することができるようになるでしょう。
「ラベンダーアメジスト」は、神経を癒しストレスや傷ついた心を癒し安眠を促すとされています。
不安を抱える人には癒しを、傷ついた人には安らぎを与え強力な保護と浄化をもたらしてくれます。

 ■お米爪タイプ

とにかく爪が小さい。マニキュアの刷毛もやっと爪に乗るくらいの爪の方。
爪のピンクの部分が小さく甘皮で爪が埋もれることも多いタイプです。

このタイプはスバリ「控えめ」な方。
先頭をきって歩くというよりもみんなの中に紛れたいタイプ。
内に秘める想いが強い傾向にあり、おしゃれにや恋愛に興味はあっても、もう一歩勇気が出ないことがあります。

そんな方には、
水色×ピンクやパステルオレンジなどかわいいカラーのネイルがおすすめ。
女子気分を盛り上げてもう半歩進んでみて。少し自分を解放できるようになります。

お勧め天然石は「カーネリアン」と「オレンジムーンストーン」。
「カーネリアン」は、積極性を高め迷いを振り切り、トラブルや不安を突破させてくれます。
転職を考えている方にも力強いサポートをしてくれるとされています。
また、「オレンジムーンストーン」は、活発な”陽”のエネルギーに満ちていることが特徴の天然石。
女性ホルモンによい働きをし、魅力をアピールするのに最適。
恋愛のチャンスをつかみたい人にもお勧めの石です。
さぁ、右の指の爪を見つめてみましょう。
そして、自分の性格と向き合い、ネイルでウィークポイントをカバーして女子力アップしてみませんか?

▼絵・文
文化人プロダクション久保まどかさん

▼川上愛子さんプロフィール
http://www.bunkajin.com/prof_aico.html
ネイル、ジュエリー、スキンケアの美容サロンを経営。プロのネイリストに向けたスクールを開設し、講師として活躍するほか、テレビや雑誌、ラジオなどにも多数出演している。クライアントが持つ潜在的な魅力を引き出すネイルやジュエリーを得意とし、「開運ネイル」を創始。多くの女性に支持をされている大人気ネイリスト。

▼川上愛子さんのサロンURL
サロンのHPはこちら
http://www.coeurdufer.net/

▼ジュエリー販売のサイトはこちら
http://www.coeurdamour.net/