衝動買いに注意! ~色のパワーで浪費グセを抑える~

あなたは「買い物」が好きですか?

買い物が好きな女性って、案外多いかもしれません。

生活に必要な物だけでなく、心ときめく物を吟味して買うことって、とても楽しいですよね。

「頑張った自分へのご褒美」と、欲しかった物を買う時って、とてもテンションが上がりますよね。

でも、ついつい買い過ぎてしまう時ってありませんか?

ストレスが溜まっている時ほど、衝動買いしたくなりがちです。

そんな時の買い物って、「買い過ぎてしまった」と後悔する事がほとんどです。

罪悪感を持つことも少なくありません。

常にストレスを抱えている人ほど、簡単に欲求が満たされる「買い物」にハマりやすいので注意が必要です。

今回は衝動買いや浪費グセを直したい人におススメの色をご紹介します。

【緑】
ストレスケアに欠かせない色です。
心身の疲れが取れ、リラックス効果を得ることができます。
ストレスの溜まってしまった心をゆっくりと穏やかにしてくれ、イライラから生じる物欲を抑えてくれます。

【青】
心身をクールダウンさせたい時に最適な色です。
落ち着いた心の状態を保つので、感情をコントロールするのに役立ちます。
冷静な判断力をもたらしてくれるので、衝動的な購買意欲を抑えてくれます。

買い物に行くとき、これらの色を目につきやすい小物に取り入れてみて下さいね。
逆に買い物に行くときに使わない方がいい色は赤とオレンジです。
身につけたい時は緑や青と一緒に使うといいですよ。