レムリアン・ヒーリングの創始者 マリディアナ万美子さんインタビューPART.2

ハワイ在住のレムリアン・ヒーリングの創始者のマリディアナ万美子さん。7月に来日された際に、お目にかかってお話を伺いました。
マリディアナ万美子さんは、私たちの心のなかに存在する「内なる女神」に目覚めさせることにより、愛と幸福を生き、光り輝く本当の自分になれるよう導く、女神と天使の聖なるメッセンジャー、オラクル・セラピストです。
ご主人でヒーラーでもある、デイヴィッドさんも同席してくださり、とても楽しい時間になりました。
実際にお目にかかったマリディアナ万美子さんとデイヴィッドさんは穏やかな雰囲気をまとった素敵なパートナー。一緒にいるだけで、癒されるような素敵な時間を過ごさせていただきました。
今回は、インタビュー第2弾です。

 

-個人セッションの時にはどんなことを相談者さんに伝えるんですか?
「その方が悩んでいることに対して、天使や女神の視点から見たアドバイスや、悩みを解決していくためのエネルギー・ワークの仕方を伝えたり、その場で行ったりします。TRINITY WEBの連載で紹介しているようなワークを伝えるんです。
そうすると、みんな本当に真面目にやってくれます。真面目にやると、必ず成果が出てきます。そして、成果が出ると楽しくなるんです。
みんな、次はこういう風になりたいんだけど次は何をしたらいいですか?って、定期的に聞いてくるんです。
私自身もそうでした。天使や女神からのアドバイスを真面目に実践すればすぐに結果が出るので、そうするとやっぱり楽しくなるんですよね。

-TRINITY WEBでのマリディアナ万美子さんの記事で、「自分を愛する」っていう言葉を読んで、もしかしたらそんな気持ちは今まで持っていなかったかもしれない、と個人的には思いました。もしかしたらスピリチュアルの世界では当たり前なのかもしれないですけど。
「そんなことはないですよ。スピリチュアルを学ぶ方でも、自分を大切にしよう、自分を愛そう、という感覚はなかなか持てない方が多いです。
特に日本人にとって、不足している部分かもしれないですね。それは、日本人は団体の国民という理由が大きいかもしれません。
日本人は、団体の為に自分が何を貢献できるかに重きを置く人が多い民族だと思います。学校に入ったら学校の規則に、会社に入ったら会社の規則に従って生きること。家では家族の規則に従って生きることを当たり前のように考える傾向にあると思います。
規則に従って生きる民族だから、自分を通すことは、「わがまま」と思ってしまう人が多いと思います。だから、どうしても自分を一番最後にしてしまいます。しかも結婚している女性だと、主人がいて、子供がいて、自分を一番最後にしてしまう方が多いのではないでしょうか。自分を置いてきぼりにしてしまう方が多いんです。中には自分の気持ちを長い間無視した結果、自分が何を感じているのかさえも分からなくなっている方もいます。
そうしたら、心が枯れてしまうのも当然のことです。自分自身をケアできていないんですから。周囲を尊重するのと同じように、自分自身も尊重し、愛することは、とても大切なことであると、いつも女神と天使が教えてくれていることです。私自身は、それに気がいた時、人間関係が大きく変わりました。自分を愛し尊重すると、同じように、私を愛し、尊重してくれる人が集まってきたのです。これは、大きな驚きでした」

ここで、マリディアナ万美子さんが、エンジェルカードを使ってリーディングをしてくださることになりました。
社会的なこと、そして個人的なことを二つお聞きしました。まずはずっと気になっている東日本大震災のことから。

―近々日本で再び大きな地震が起こるといわれていますが、そういわれても私たちはなすすべがありません。地震はカルマだと言う方や、単なる地殻変動でしかない言う方がいらっしゃいます。いろいろな考え方があると思いますが、私たちはそれをどのように受け止めればよいのでしょうか?
「天使たちはこんな風に言っていますよ。次に地震があるかどうかは、地球の意識と、その住人である私たち人間の意識のコンビネーションで決まる、って。地球にも意識があるんですよ。そして、地震は避けられないことではないんです。私たちが地球と共同創造することで、避けることも可能です。
今、大切なことは、私たちが自分の人生の創造主であり、願う人生を創り上げていく力があることを思い出すこと。大きな地震の被害を二度と経験したくなかったら、被害のない将来を共同創造することを意図し、努力することです。地震がまた起こるのでは……と不安に思えば思うほど、そうなる未来を創造するだけです。
私たちは、自分の思考で未来を創造していますからね。それよりも、母なる地球と調和し、平和で穏やかで美しい未来を生きている人類を祈り、創造することです。どうしても地球が地震や自然災害というプロセスを通過せざるを得ない時は、人類に被害がでないような場所でそのエネルギーを放出してくれるように共同創造することも可能です。そう天使がアドバイスしてくれています」

~つづく~

★バックナンバーはこちら