蛇音イチゴのスピ&癒しカフェ巡り♥ PART.2~イケメン坊主に女子が殺到☆坊主バー

こんにちは!蛇音イチゴです!
前回坊主バーに、初めて訪れた時の続きを書きたいと思います!!

坊主バーにも置かれていた『美坊主図鑑』(廣済堂出版)。
なんとマスターは、表紙を飾っているイケメン坊主様でございました。

そのせいなのでしょうか、女子率が圧倒的に高いです。
女性の一人客もちらほら。うーん、お坊さんパワーはすごいですね。

「灼熱地獄」「地蔵ミルク」「極楽浄土」など、面白いカクテルも多数!
尚、日に2回ほど、お坊さんのお話が聞ける、お坊さんのお話タイムがありまして、それが結構じわ~っとくるお話で、さすが仏様に仕える方、というようなお話をしてくださるんです。

印象に残っているのが、「着るもの・食べるもの・なんでもそう、私たちは何一つ、独りで生み出すことが出来ない。独りで生きていると思うかもしれないけれどやっぱりそうじゃない。そのことをよく、胸に留めておくといいのではないでしょうか」。
なんだかそのお話をされている様子や空間がとてもリラックスできました。

坊主バーに一度行ってみたいな~と思われている方は、是非「坊主のお話タイム♪」も、体験されてみてはいかがでしょうか★
仏教の教えを、少し近く感じることが出来て、しかも心もリラックスしてほんわかした気持ちに。

その他にも、お笑い担当のお坊さん(まだお会いしたことがありませんが)や、占いのできるお坊さん(レアのようです!)……などなど、面白い面々が揃っている坊主バー!


是非都会の癒し空間をいかがでしょうか☆☆

みなさま、良いスピリチュアルライフを!

★バックナンバーはこちら