HAPPYシャスタライフ PART.9 ~夏のパンサーメドウズから~

もうすっかり9月なのですね。今年のシャスタは、昨シーズンの積雪が少なかったのと、夏の乾いたカリフォルニアの気候で、たくさんの山火事の被害が出ています。

シャスタには直接的な被害や避難はないにせよ、やはり近郊の緑豊かな大自然が被害を受けていることは、心が苦しい想いになります。

偉大なる大自然のサイクルを前に、私たちがこの大地に生かしていただいていることを見せられ、今はただ謙虚な気持ちで見守るばかりです。

さて、
以前にも紹介しました、シャスタの聖なるスポット『パンサーメドウズ』の夏の様子をお届けします。今年は稀に見る見事な花畑だそうです。

紅白、黄色、紫、花々のスピリットが、今この時期だけの「咲かせる」喜びを溢れんばかりに、伝えてきてくれます。

ここを訪れると、自然に言葉がなくなり、呼吸が深くなり、すべての五感が澄んで行き、ただただ、「今在ること」の感謝と至福につがなります。

耳を澄ませると、大地から命の源が湧き出る音が聞こえてきます。もっと深く耳を澄ましていくとその音と私たちの体の中を流れる水の音と共鳴し始めます。

私たちはすべてをもっている、

私たちは満たされている、

それを思い出させてくれる場所。

動画です。素人撮影ですが、シャスタの夏を味わってください!

▼シャスタのパワースポットの最新情報もブログでアップしています。
(癒しブログサイト「ゴエン」でも、『シャスタ日記♪』を更新中!)

▼2012年「シャスタリトリートツアー」日程
10月4日(木)-8日(月) 4泊5日
その他の日程<プライベートリトリート>は随時受付中。

▼シャスタでのスピリチュアルジャーニーをサポートする
「シャスタリトリート」主宰
www.mtshastaretreatguide.com