『運命鑑定士』が教える!「ご縁の法則」とは?~極意編~

「<ご縁>って結局何なのか?」
唐突ですが、少し考えてみて下さい。間違は特にありませんので自由にイメージしてみて下さい。
今まで僕が言って来たことを思い返すだけでも構いません。
もちろん違う意見もとても大事です。

……考えましたか?

<ご縁>が大切というのは、よくわかっていると思うのですが、改めて考えてみると、奥の深さがより見えて来たのではないかと思います。
ご縁>には<良縁>と<悪縁>があり、<良縁>は、どんどん繋げていって
<悪縁>は、どんどん切っていく。これは大事なので覚えておいて下さいね。

さて。

では、その<ご縁>ですが、<ご縁>って結局、どうすれば<良縁>を繋げていけるかというところに意識が向かうと思います。
実は、ものすごく単純なのですが何か思い浮かびますか?
簡単なので、教えますね。
それは……。
感謝です。
<ご縁>の繋がりというのはつまり感謝の連鎖なのです。
基本的に無から<ご縁>は生まれません。
例外はありますが、善意からは<良縁>が生み出され、悪意からは<悪縁>が生み出されます。
これは、どんどん連鎖していきます。
そんななかで、もっとも良い状態というのはお互いに、尊重し合い、感謝し合える状態なのです。一方的に楽しかったり、嬉しかったりしても、<ご縁>は深まりませんし、次の<ご縁>に繋がりません。

「ありがとう!感謝してるよ!」

こんな気持ちが、お互いの間に芽生える関係になると、そこには、目には見えない大きなパワーが生まれます。
そして、そのパワーは、お互いの絆を深め更なる<ご縁>に繋がっていくのです。
感謝が感謝を呼びどんどん連鎖していく。これこそが、<ご縁>の極意なのです。

もし、あなたが<良縁>をどんどん繋げて行きたいと思ったら、今までよりももう少し感謝の気持ちにフォーカスしてみてください。
もちろん小さな感謝で良いのです。できるだけたくさん感謝を言葉にし、形にし、どんどん表現していくように意識していて下さい。
気が付いたら、ステキな<ご縁>がどんどん繋がっていると思いますよ。

★バックナンバーはこちら