日米で活躍する日米ハーフアーティスト・ひみこローズさんがTRINITY WEBに登場!

はじめまして、日米ハーフ、アーティスト(イラストレーター、ライター、アートモデル)のひみこローズです。

芸名と思われがちなのですが、本名です。
陽美子がファーストネーム、ローズがミドルネームです。
母親が日本人、父親がアメリカ人のハーフです。
(ロシア系ユダヤ人とシチリア人の血が流れています。)

サンフランシスコで生まれ、5歳の時、東京下北沢にある母の実家に引っ越してきました。
その後、日本とアメリカを行ったり来たりしながら育ち、
文化の挟間を生きる大変国際的な人生を送ってきました。

中国、韓国、フィリピン、カナダ、メキシコ
イタリア:ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ポンペイ、アシジ
アメリカ:アラスカ、ハワイ、ネバダ、ニューヨーク、カルフォルニア、etc……。
様々な国、人種、宗教、文化に触れながら、世界を旅してきました。

今回、Trinity WEBでパワースポットの記事連載をさせていただくことになり、
今まで私が訪れた世界の不思議スポットや、そこで私が体験した儀式やびっくり体験についてなど、
いろいろ書かせていただこうと思っています。

また、近年日本でも急速なグローバル化が起きているのを私も肌で感じています。
長いこと単一民族だった日本も、いまや世界中の人々があふれる国になってきました。
そんなグローバル化の激流が起きているなか、
文化の違いにびっくりしてしまうことやショックを受けてしまうこと、きっとあると思います。

多文化国籍の私の視線から、国によってどんな考え方の違いがあるのか、
どうやって外国人とつきあっていけば良いのか等も、書かせていただこうと思います。

初回は挨拶のみとなってしまいましたが、次回から、世界の様々なパワースポット、
特にあまり知られていない、秘密の穴場スポットをメインに紹介させていただこうと思います。