野崎友璃香のハワイアン・オーガニックライフ PART.3

アロハ、
みなさんこんにちは。野崎友璃香です。
今日はハワイ式の健康法についてちょっとお話したいと思います。
かつてハワイの人たちはお腹の調子が悪くなったとき、海水3,4杯をがぶがぶ飲み、そのあと1杯のお水で塩分をすすぎ、サトウキビをかじって、口直しをして、カラダを休めたそうです。
しょっぱい海水にはミネラルが豊富に含まれるため、それが下剤効果を発揮し、腸内洗浄をしてくれます。しばらく食事をとらず、胃腸をやすめ、断食をして、自然治癒力、免疫力が高まるのを待ったといいます。

また、うこん(オレナ)やノニをはじめとする、薬用効果のある植物学も発達していました。

そんな知恵が脈々と語り継がれ、現代に蘇ったデトックス法が、ハワイアンデトックスです。
1日2回にわけて、約2,5リットルほどの海水(約3倍に良質のお水でうすめ、レモン水とフランキンセンスを加えたもの)を飲み、その間に、フルーツスムージーや、野菜ジュース、有機のお味噌汁のみを摂取してすごすものです。

これらのものが、いっきに酸性に傾いたカラダを、アルカリにバランスをとっていきます。人によってはだるさ、眠気、頭痛などの好転反応がでますが、深いレベルで心身のメンテナンス時間となります。

最近では表層の海水は放射能汚染等の心配もありますが、ここでつかうハワイアンディープシーウォーター(ハワイ沖1キロ、800メートルの海底からくみ上げた深層海水)なので汚染の心配もなく、安心です。

年に数回、ハワイ島でこのハワイアンデトックスを体験出来る宿泊スタイルのデトックスレトリートを行っていますので興味のある方はぜひご一緒に♪
6月には3日間のデトックスのあと、すっきり再生した自分とともに、夏至の朝日を神聖なマウナケアの山頂で拝むという「夏至デトックスレトリート」を開催します。

いま宇宙の光の密度が増し、地球も、そしてそこに存在する私たちの波動密度も上昇しています。かつて、夏至の朝日が昇る時に宇宙の音が響き、それは7,8ヘルツの周波数といわれていましたが、いまは13ヘルツに上昇しているそうです。
宇宙の大調和の周波数にどんどん共振、共鳴し、心,身体、エネルギーレベルからどんどん軽くなって、セルフアセンションしていきたいものですね。

 

*グループのカスタムやパーソナルレトリートはご相談ください。
*ただいま日本帰国中。各地でのセミナー,お話会は下記の綜合サイトからスケジュールをご確認ください。

▼野崎友璃香の綜合サイト
http://www.dolphin.or.jp
▼ハワイアンデトックス
http://www.hawaiiandetox.com
▼ハワイ島ドルフィンスイムサービス
http://www.rainbowdolphin-hawaii.com
▼ハワイ島ドルフィンヨガレトリート
http://www.retreat-in-paradise.com
▼野崎友璃香のFB
http://www.facebook.com/yurika.nozaki.5?ref=tn_tnmn


★バックナンバーを見る→連載記事:野崎友璃香