さん

回答数2

何事も、熱が冷めて中止してしまう繰り返しをしています。

これをやろう!と決めても一定期間すぎると熱が冷めてしまい、やめてしまう繰り返しをしています。(行動も、人間関係も、仕事も)なぜこんなパターンを繰り返してしまうのか、わからないのです。

毎回、これこそは!と思って熱が入るのですが、なぜいつもこうなるの?というくらい、自然と気持ちが冷めてしまい、何の興味もなくなってしまうので続いていかないことが多いです。

よろしくお願いします。

投稿者

みんな同じだと思いますよ。興味がなくなるようなものだったということだと思うし、また新しいことに目を向けるチャンスということではないでしょうか?

そんな中でも続くものがあれば、それはやるべきことと分りやすいと思います。

でも、過去に1つくらいやり遂げて、今に繋がっていることはないですか?もしあれば、そこにスポットライトを当てて、興味がなくなったことは忘れて良いのではないでしょうか?

執着する人が多い中で、素敵な個性であり、立派な才能だと思います。

投稿者

人は、祖先の様々な資質が絡み合い生を得ます。
生まれたときには、遺伝質50%です。

貴女の性格は、生まれ持ったものです。

人は飽きっぽい人を、欠点と決め付けますが、自分から見るとまさしく性格は個性なのです。
良くも悪くも自分の個性を、どう生かすか、貴女次第。

飽きるのは、自分の満足度が目一杯になったとき、サー次を目指しましょう。
仕事なら、早目に段取りをして、次の職探し、チャレンジする。

色々経験する事は、人生の糧になるので、経験豊富な貴女になります。
今の貴女には、経験を生かしきれて居ないのが残念です。
 
趣味なら、1つを習うではなく、3つ以上同時進行する、必ず飽きが来る。
其の時は、1つ休み、次に熱中する、…すると不思議に皆より、早く資格が取れる。

生き方や欠点は、変えることが出来る。学びをすることにより洗脳される欠点を沈め、生きる事が楽しくなります。

貴女のような方は、しっかりアドバイスを受けることが必要です。

関連の質問