皆様 こんにちは! ハッピーアーティスト ありのまみです。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。
12月に入りましたね。
2022年もあと半月。
2022年と言う年は皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとっては強烈に二極化を実感した年でしたね。波に乗っている人とそうでない人の二極化。そしてコロナの件でも人それぞれ、考えが真っ二つに分かれましたね。皆さんもそうだと思いますが、まずその人の考えを受容し認めるレッスンでもある1年だったと思います。と言うよりもこの3年間と言って良いかもしれませんね。
そして自分をどれだけ大事に扱っているか? と言うことも問われた一年でもありました。
少し前ですが、YouTubeである方が面白い質問をしていました。ちょっと極端かもしれませんけどね。
記憶違いが大分あるかもしれませんが、私の理解はこんな感じだったかと思います。
ある人が知り合いから国宝をプレゼントされました。何しろ国宝なので、壊さないようにと丁寧に丁寧に扱いますよね。床の間に飾っておくとか、誰にも触らせないように押し入れの奥深くに大事にしまっておくとか……
ある日その家に泥棒が入りました。その泥棒は、「国宝かお前の命のどちらかを渡せ」と言いました。
さあ、あなたはどうしますか?と言う質問でした。
少し考えてみてくださいね。
・・・・・・・
そう、多分ほとんどの人は悩まず「国宝を差し出します」と言うでしょう。
もちろん私も間違いなく自分ではなく、国宝を差し出します。
それって、自分の命は「国宝よりも大事なもの」ってことですよね。
その質問に答えた時、「私って今まで自分を国宝のように大事に扱っていたかしら?」と改めて思いました。
私たちはそれぞれ唯一無二の存在で、貴重な存在のはず。
それってやっぱり国宝級なんじゃないの? って思います。
この世は写し鏡。自分を大事にする人は、人からも大事にされる。
自分を大事にすることは、自分を愛し慈しむことになりますね。
自分を愛することで人からも愛され、世界が愛になる。
自分を国宝級に大事にしていきましょう!
さて、今私の住んでいる埼玉県川越市に、常設展のサロンを作っている最中です。
コノハナサクヤヒメ様からも、「神の依り代」と仰っていただき、真っ白な光の柱が立ちました。
ハレアートの理念でもある、「豊かさと幸せと愛」 に溢れた空間になっています。
オープンはもう少し先になると思いますが、「豊かさと幸せと愛」の天界の光を受け取りにどうぞお越し下さいね。
お部屋別(玄関やトイレ用など)の絵もご用意している最中ですので、お楽しみに~♬
さて、前回はトイレの神様 烏枢沙摩明王さまのメッセージでした。
~ 丁寧に丁寧に自らの魂を磨くこと~ でした。
今回は不動明王さまからのメッセージと絵をお届けします。
さて、不動明王さまとはどんな神さまなのでしょうか?
密教最高位の大日如来さまの化身と考えられ、空海が日本に持ち込んだと言われています。
お名前の通り「不動の守護神」と言われ、王の中の王の尊格だそうです。
ご利益はたくさんあって、煩悩退散、厄除け、学業成就、外敵退散、国家安泰
不動明王さまが私の所に来て下さる時は、炎メラメラですが、その中でもとても大きな愛に包まれる感覚と、不動の強さを感じ、そのエネルギーをいただき絵に描いています。
お呼びするとすぐきて下さるとても心強い神様です。
それでは絵とメッセージをご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不動明王さまメッセージ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の光の炎によって
不要となったものすべてを燃やしつくそう。
お前の中の要らないものを燃やし尽くすには
静かな一人の空間にいて
浮かんできた要らないものを一つ一つ書き出していく。
今まで気づかなかったことが浮上してきて
ビックリするかもしれない。
そして書き終わったら私を呼べ。
光の炎で一気に燃やし尽くす。
この絵を見て
そのパワーを得よ。
そして不動の自分になる。
この絵は強力なプロテクションになる。
そして不要なものが不意に浮かんできたら
その時も私を呼べ。
私を大いに使え
私はそのためにいる。
以上
ありがたい神様ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《ありのまみ さんの記事一覧はコチラ》
https://www.el-aura.com/writer/mami-arino/?c=946