今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.66 2014年度ベストフォーマリスト賞を受賞した優香さん

今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.66 2014年度ベストフォーマリスト賞を受賞した優香さん

活躍している人は、ドレスセラピー診断通り!

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
この度、女優の優香さんのベストフォーマリスト賞授賞式ドレスを、ドレスセラピーを取り入れデザイン制作させていただきました。
http://www.senken.co.jp/news/best-formal-ishidajunichi-yuuka/

■基本コンセプト:
人は自然界の一部であり、生まれた日にどのような自然界のエネルギーが流れていたかがその人の氣質に関係するという、統計学的な考えを取り入れ、その方の氣質をみて内面と外面をつなげる次世代のファッションスタイル「ドレスセラピー」(池本紫考案)を基に制作しました。

「ドレスセラピー」で、優香さんを診断したところ宝石のお生まれでしたので、 宝石をより輝かせる水と美しさを増すローズをドレスのデザインに取り入れました。

ドレスデザインについて:
今回は、優香さんの「YUKA」の文字をドレスデザインに入れ、世界に1着のドレスにお仕立てしています。
Y:トップの衿元からスカートにかけて、
U:衿元に、
K:ウエストベルトに 、
A:スカートのスリットの形と薔薇が横の線にあたります。

色について:
ロイヤルブルー
優香さんのラッキーカラーでもあり2014秋冬のトレンドカラーでもあります。

素材:
フォーマル用サテンとオーガンジーを使用。 ディテール写真はこちら
http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace/entry-11944778710.html

■ドレスセラピーとは
ドレスセラピーはファッションで自分軸を確立し、運氣をアップしていく方法のことです。

あなたに似合う、そして魅力をアップするファッションテイストが何かを知ることができます。

生年月日から導き出される、「ファッション12星」とラッキーカラーを知り、それをファッションに取り入れることで運氣をアップしていくセラピーです。

プライベートの「オフ」、社会性の「オン」、時々着ると良い「リフレッシュ」のファッションを使い分けます。

持って生まれた氣質や才能にあうファッションを纏い、仕事をすることで人氣運、引き寄せ運も強くなります。
ドレスセラピー診断通りに人生を歩んでいる方ほどご活躍されています。

宝石生まれの優香さん

今回は、ベストフォーマリストを受賞された優香さんをドレスセラピー診断したいと思います。
今回もズバリ重なりました!
優香さんのドレスセラピー診断は以下のとおり。

■優香さん
【生まれ】金のグループで宝石生まれ
【オフ】大人の星
【オン】セラピーの星
【リフレッシュ】女王の星
【メインのラッキーカラー】青
【サブラッキーカラー】水色、黄色

宝石生まれは、煌めきがキーワード。
フロンティア精神もあり、鋭い感性も持ち合わせていますが傷つかないようにしていく事も大切です。

オフの大人の星は、目上から可愛がられるという特徴があります。
裏を返すと、目上の方に好まれるような服装をする事が大切です。
大人の星はゆっくり話すのも特徴の一つで、まさに優香さんはゆっくり可愛らしくお話しされます。司会業などにも向くのです。

そしてオンのセラピーの星は、12種類ある星の中で一番のモテ星です。芸能人も多く、キムタクもこのセラピーの星をお持ち。
ほんわかムードが漂い、隣にいるだけで癒されてしまう特徴があります。

また感性も優れているので、デザイナーなどにも向いていてクリエイションや演じる力、美しいものを創造する力もお持ちです。
テレビだけではなく、舞台役者などにも向いていらっしゃいます。

そしてリフレッシュの女王の星は、12種類ある星の中で1番パワフル!
豪華な空間がむいていますから今回の授賞式会場の帝国ホテルはまさにピッタリでした。

そして受賞された日が、まさに優香さんの生まれた日と同じ宝石(辛未)という60日に1度巡ってくる日でしたから自分らしさを発揮できたと思います。

今年から来年、そして再来年は優香さんにとって愛・財が流れてきやすい時ですから受賞も頷けますし、今後さらにご活躍される事と思います。


(写真)優香さんのラッキーカラーのスカーフ

本来持つ才能を発揮されつつ、あなたが魂の時に決めた人生の計画書通りに行動すると天が後押ししてくれます。

あなたもドレスセラピー診断で、氣質や才能を見直して人生を更に豊かにしてみてはいかがでしょうか?!
愛&感謝と共に
池本紫