私の使命は何?アースエンジェルから見つける私らしく生きるヒント Part.3

私の使命は何?アースエンジェルから見つける私らしく生きるヒント Part.3

アースエンジェルのタイプ~エレメンタルの生まれ変わり

生まれ持ってのエンターテイナー。人生を楽しむことが何よりも好き!!決められごとが嫌いで氣性が激しく情熱的。深刻になりすぎたら要注意。あなたらしく生きる為には自然の中で過ごす時間がとても大切。
今回はエレメンタルの生まれ変わりを紹介します。何を隠そう、わたくしダリヤ利加はフェアリーの生まれ変わりなので、フェアリーの事についてなら、いくらでも書いてしまいそうな程ワクワクしています。

エレメンタルとは、自然界の存在です。自然や動物に対する人間の攻撃にうんざりしていいます。小さいフェアリーなどの姿のままでは、改善できないので、人間の身体をもってやってきました。芸術的センスに富んでいるので一部日本語本で元素霊と訳され、センスのない訳にがっかりしています。
エレメンタルはフェアリーやユニコーン、エルフ、ピクシー、ノームなどを言います。
エレメンタルとは、空気の精霊、地の精霊、火の精霊、水の精霊に分かれ、フェアリーは空気の精霊のタイプ。
私たちにはだれでも守護天使がついていますが、生まれ変わりのエレメンタルにはフェアリーの守護魂が付いているんですよ。
生まれ持ってもエンターティナーのエレメンタルの生まれ変わりは芸術やマスコミ関系の仕事に発揮します。音楽や映画、舞台、ダンスにヨガ、出版関係に執筆と世の中に自分を表現することが何より楽しく、又最大限に魅力を発揮できるのです。

【エレメンタルの生まれ変り】有名人は
明石家さんまさん、ローラさん、エレーヌ・グリモー(フランス人ピアニストであり野生オオカミの保護活動を行っている。)

エレメンタルの生まれ変りの人の特徴
●名前のとおりの外見をしているのですぐわかります。
●彼らの目を見ると、いたずらっ子で陽気なきらめきが見えます。
●規則、ルールに息苦しさを感じます。
●いたずら好きでよく冗談をいい、いつも笑いを求めています。
●氣性が荒く情熱的です。時には他人に怒りをぶつけることもあります。
●ワイズワン(賢人・魔女)たちと一緒にワークを行っていたので、自分のタイプをワイズワンと間違えることもありますが、エネルギーが軽いのエレメンタルの特徴です。
●時間と距離は問題ない。夢中になったらどこへでも飛んでいけるのでアイドルやアーティストの追っかけをしている人が多い。
●環境問題や動物愛護にとても興味を持っている、活動をしている。又、環境破壊や動物虐待に対して、ただならぬ怒りや悲しみを抱いている。
●フラワーエッセンスセラピスト、アニマル・コミュニケーターはエレメンタルの生まれ変わりが多い。

エレメンタルのタイプ
●フェアリー
比較的小さく、痩せていて、キュートな顔をしています。目が大きく、まさにフェアリーそのものの外見をしています。
●ユニコーン
自分でユニコーンの生まれ変わりだとわかります。ユニコーンのイメージを思い起こされる外見をしています。

エレメンタルの生まれ変わりの人間関係

ユーモアのセンスや芸術的な才能に惹かれ恋愛関係になることが多いのですが、実際に付きあい始めると、本当に好きなのかがわからない時もあり、それがパートナーに伝わってしまうことがあります。ユーモアのセンスや才能に恋してしまうのでしょうね。

外向的に見えて、恥ずかしがり屋さんで、本当に信頼した人にしか心の奥にあることを話しません。一旦線を引いて距離を置いてしまうと、その関係性を終わりにします。
どんなに人間が好きでも、一人で過ごす時間を持つことがとても重要です。自然の中で自分の身体も感情もデトックスすることは、自分らしく生きる為に必要です。

【エレメンタルの生まれ変わり】の使命は、感情を客観視し、コントロールすること。感情をためずデトックスすることが大事。あなたは肉体を持った人間を選んで生まれてきました。肉体をあることをしっかりと自覚すること。呼吸法やヨガなどを通してグラウディングしましょう。肉体と心がひとつになってようやく人間に生れてきた意味を知ります。

【余談】
私の最古の記憶にフェアリーだった時のものがあります。
大好きな良き魔女たちと一緒にワークを行っていた当時、魔女狩りが行われていました。お金と欲に目がくらんだ悪い魔女たちの密告によって、大好きな魔女たちが目の前で捕まり連れられ火あぶりにされる様子を見て、何もできずにいたことを後悔しました。だから肉体を持って生まれてきました。そして未だに偽物魔女たちには良い感情を持っていません。偽物さん、ご注意を。笑