野崎友璃香のハワイアン・オーガニックライフ PART.25~ハレイヴァでの休日

野崎友璃香のハワイアン・オーガニックライフ PART.25~ハレイヴァでの休日

オアフ島で見つけた、もう一つの楽園

オアフ島もワイキキ周辺を離れると、別の島に来たみたい。たまには田舎に足を伸ばすといい気分転換になります。
先日初めてハレイヴァで波乗り。その日は波があまりなかったけれど、のんびり遠くに山並みをみながらの波乗りタイムは、やっぱり楽園ですね。
冷たいシャワーでリフレッシュしたあとは、 「あれ、ここは、ハワイ島だっけ?」と思うほどのレイドバックなのりがうれしい、ハレイヴァにあるビーツボックスカフェでブランチ。

ビーツボックスカフェは、1974年の開業以来、オーガニックな健康野菜やフルーツ、グッズが所狭しとならんでいて、その店の奥に、かなり私好みなカフェがある。

私が頼んだのはモーニングブリトー。スクランブルエッグ、アボガド,サラダ、そして玄米が,謎めいた美味しいソースにからまって出て来ました。

おいしい~!はじめての味覚。。。

相方は、3リトルバードサンドイッチ。なんだかかわいい名前。

そのあと、ワイメアからバイクロードをサイクリングして、サンセットビーチへ。

この日は、太陽が出たり、雲に隠れたりで、気持ちのいい気温。ベージュ色の砂浜に寝転がって海で波乗りする人を見てたら、いつのまにか、お昼寝~。。

ああ、昼寝って気持ちいい。。。。

マーメイドが水浴びをしそうな入り江は 通称『サメの入り江』!?

ここノースショアにはシャークスコーブといわれる シュノーケリングに最適な、大型タイドプールがあります。 サメの入江? 名前のイメージ、悪すぎなんですが…。 行ってみると、こんなにいいところ。

行ったときはかなり干潮時で、こんなかんじでした。 満潮時は、お魚たくさんのシュノーケリングに適しているそうです。
お子さんも安心して遊べ、
マーメイドが水浴びしたりしそうな入江なので、マーメイドコーブに改名したらいいのに…と思った私です。

毎日できるだけ自然のなかで身体を動かす…、そんな努力と工夫が毎日を楽しいものにしてくれます。

今日もみなさんの毎日が新鮮な驚きと喜びにあふれていますように。

アロハ。