心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.38「10月前半(10/1~10/15)のタロット×アロマ」

心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.38「10月前半(10/1~10/15)のタロット×アロマ」

こんにちは☆香妃です^^
すっかり秋めいてきたこの頃。美味しいものや綺麗な景色がたくさんある季節ですよね!^^読書の秋・勉強の秋・スポーツの秋など、気候が過ごしやすいこともあり、カラダも動きやすいので、いろいろなことにトライしてみたいところですね^^

それでは、10月前半のタロット×アロマをご紹介いたしますね!

10月前半(10/1~10/15)のタロット×アロマ


~今回のカード~
【マジシャン(魔術師) 逆】新生することや意思疎通がはかれない
【ソード4 逆】休戦後の再始動

~今回のキーワード~
『うまくいかないときは、いったん休んで再びGO!』

『今している仕事や勉強の方法を、効率良くしようと試みてみるものの思うようにいかない』『仲良くなりたい人や人間関係をうまくやっていこうと努力してるのに、成果が思うようにあらわれない』『何か良くしていきたいと思うことが上手にできないとき』は、その試みてることや努力することを一旦やめてみて、時間をおいてから再びトライしてみるのがいいよ、というメッセージが出ています☆

自分の性格や考え方を変えていけるように自己啓発においても同じです。物事を向上させていくこと、心機一転させることは、思った以上に柔軟な思考力と発動させるエネルギーが必要なこと。ただ闇雲に頑張ることだけが向上させる行動ではありません。必要以上に頑張り続けることはエネルギーや思考力を過剰に出し続けることになりますから、必ず休息することでエネルギーや思考する力を和らげ、再び一生懸命向き合うときに力を出せるように備えましょう☆また休んでいる間に、今までに努力や挑戦してきたことの評価や反応が得られることがあります。

きっと、がむしゃらに上手くいかないまま頑張り続けてるよりも、一旦休息することで、あなたの持つ魅力やパワーを出すことが出来ることでしょう^^

タロットから導く対応アロマの香り”心のタロット×アロマ”

~今回のアロマ~
【マジシャン 逆】メリッサ(レモンバーム)
 シソ科のメリッサは、葉から抽出される精油ですがほんのり甘さのあるレモン調の香りです。ハーブティーではレモンバームという名前で販売されています。神経や精神的なストレスを緩和しリラックスさせてくれます。心をリラックスさせ、思考をすっきりさせてくれるので、上手くいかないなと感じたときにアロマで香りを焚いてみたり、ハーブティーを試してみると良いでしょう☆

【ソード4 逆】クラリセージ
 過度に緊張した筋肉や精神を優しい甘さのある香りで、強張りをほぐしてくれる香りです。特に女性ホルモンによるイライラやストレスも和らげてくれます。他の香りでリラックスできないときにも、この香りを試してみるのもいいでしょう☆

※クラリセージはリラックスする作用が強いため、車の運転など集中力を使うときの使用は控えるようにしましょう。またお酒との相性も悪いため飲酒するときも控えましょう。

それでは次回、10月後半もお楽しみに♪^^