心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.37「9月後半(9/16~9/30)のタロット×アロマ」

心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.37「9月後半(9/16~9/30)のタロット×アロマ」

こんにちは☆香妃です^^暑くなったり涼しくなったり、寒暖の差があって体調管理も難しい季節ですね。秋は感情もアップダウンしてしまいがちですが、アロマの香りやハーブティーでほどよくリラックス&リフレッシュして過ごしていきましょう♪

それでは、9月後半のタロット×アロマをご紹介いたしますね!

9月後半(9/16~9/30)のタロット×アロマ

~今回のカード~
【ワンド9 逆】待機できない、待ちきれない
【星 逆】集中力欠如、希望や期待がみえない

~今回のキーワード~
『待ちきれなくて集中力が出せず。。。』

今回は、ちょっとそわそわした気持ちになりそうな、そんなカードが出ています。

目標や予定立てていることに向かってコツコツと努力を重ねていても、早くその目標に到達したい、予定をこなしたいという気持ちが先行してしまい、結果、なかなか集中力が出せずに過ごしてしまう。。。そうカードが知らせてくれています。

ワンド9の待機カードは、相手の出方や向かう先への傾向と対策を練るために待機するというカード。焦りや待ちきれずイライラするからといって、傾向と対策などを不足した状態で動き出しても、星のカードが示す結果的に期待や希望が見いだせなくなってしまう可能性があります。

目標や予定を希望通りに叶える近道は、ときには、『多方面での考えを持ちながら待つ』ということも必要です。

タロットから導く対応アロマの香り”心のタロット×アロマ”

~今回のアロマ~
【ワンド9逆】ミルラ 樹皮が傷ついても樹液を出し固めて傷を癒す、自己治癒力の強いミルラの香りは、ムスクにも似た深みと華やかさのある香りです。気持ちを穏やかに落ち着かせ、勇気を出させてくれるので、そわそわ落ち着かず動いてしまいそうになるときにあなたの心をサポートしてくれることでしょう。

【星逆】レモン 柑橘系レモンの甘酸っぱさのある爽やかな香り。レモンの香りは集中力を出させてくれる香り。希望や期待にときめきを持たせてくれるように、気持ちをリフレッシュさせてくれることでしょう。

※レモンは柑橘系の香りです。柑橘系のアロマ精油には光毒性という光に反応する成分が含まれているので仕様の際は注意しましょう。

それでは次回、10月前半もお楽しみに♪^^