「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.24

「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.24

1.あなたを幸せにするのは?!

結婚する時によく言われる(?)「幸せにするから」という言葉。男性が言う場合もありますが、最近では女性も「私があなたを幸せにしてあげる」なんて言ったりもするようですね。結論から申し上げるとこれはウソ。ガッカリですか?でも、真実だから仕方がありません。誰かを幸せにすることなんて、私達には出来ません。それは、私達が人間で限られた力しか無いからではなく、神様にも天使にも誰かを幸せにすることなんて出来ないのが真実です。
では、誰が幸せにしてくれるのか・・・。それは、他でもありません。あなたを幸せにしてくれるのは、あなた以外にはいないということです。

想像してください。月収1000万円の男性と結婚したとします。大きな家に住み、家には家政婦さんがいて、好きな物を食べ、行きたい所に出かけることが出来ます。更にダンナ様はとても真面目で優しく、毎日愛情を示してくれます。子供にも恵まれ、何不自由の無い暮らしを送っています。
客観的に見たら、とても幸せですよね?しかし、この家の奥様が必ず幸せかといったら、そうとは言い切れません。例えば、『この幸せがいつまで続くのかしら・・・』と恐れながら暮らしていたら、それは幸せではありません。また、『こんなにうまい話があるはずない。きっと、この先ドンデン返しが待っているに違いない』と疑いながら暮らしていても、それは幸せではありませんね。
つまり、どんなに相手を幸せにしようと思っても、肝心の受け取る側が喜びと感謝を持って受け取るという心構え?態勢?が整っていなければ、幸せには出来ないということです。受け取る側に喜びと感謝を持って受け取る準備が出来ていたら、たとえ月収が20万円で、賃貸の小さなアパート暮らしでも幸せを感じることが出来るでしょう。

では、「喜びと感謝を持って受け取る準備」というのは、誰がするのでしょうか。受け取る側ですね。それがあなたなら、あなただし、あなたが与える側なら、ご主人になる人といえます。
誰かを幸せにすることは出来ないというのは、そういうことです。自分を幸せに出来るのは、自分次第だということがお分かり頂けたでしょうか?

2. 受け取る準備って何?

誰でも幸せになることを心の底では望んでいます。なぜなら、私達は幸せになるために生まれて来たからです。しかし、生まれてから死ぬまでずっと幸せだったという人の方がなんと少ないことでしょう。もちろん、私達がこの世に生まれて来た目的は魂を成長させるためなので、課題もあります。その課題を苦と捉えるか、前進するためのステップと考えるかは、その人次第です。ただ、苦と捉えてしまうと全てがネガティブなエネルギーで包まれてしまうことは言うまでもなく、それが積み重なると、自分に対する価値観が低くなり、自分への愛も損なわれてしまうでしょう。つまり、どんなに恵まれた状況が訪れても『これはおかしい。何かある』と勘繰ってしまい、結局また幸せと取り逃がしてしまうという結論に至り、『ほら、人生に良いことなんて起こらないんだよ』と、ネガティブなスパイラルの中に留まることになってしまいます。

では、どうすれば良いのでしょう。答えは簡単です。何か良いことが起こったら、とりあえず喜びましょう。恐れも疑いも手放して、心から感謝して喜んでみましょう。裏があってドンデン返しをくらったとしても、それに耐え得るだけの免疫力は出来ているはずです。傷つくことを恐れないでください。そもそも魂が傷つくことはありません。ただ、磨かれるだけです。
自分のことを『弱い』と思うのも止めましょう。天使達は言います。「あなたは、あなたが思っているより強い存在です」と。
天使達が手を差し伸べてくれたら(思いがけないラッキーに出くわしたら)、思い切って、その波に乗りましょう。乗ってみなければ、ずっと乗り方を知らないままです。最初は慣れていないから失敗してしまうかもしれませんが、何度もチャレンジしているうちに上手な乗り方を覚えることが出来ます。人生で幸せを掴むこともヨガやダンスを習うのと同じです。もっと気軽に楽しみましょう。

神様も天使達もメッセージやアドバイスはくれますが、あなたの代わりに何かをすることはありません。もし、神様や天使達があなたを幸せにしてくれることを待ち続けるなら、一生待ちぼうけです。そろそろ動き出しませんか?あなたを幸せにするのはあなただけです