今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.62 全米オープンテニスで準優勝したテニスプレーヤー錦織圭さん

今が旬の有名人をドレスセラピー診断 PART.62 全米オープンテニスで準優勝したテニスプレーヤー錦織圭さん

活躍している人は、ドレスセラピー診断通り!

こんにちは。ドレスセラピスト&ファッションデザイナーの池本紫です。
「ドレスセラピー」って、ご存じですか?!ドレスセラピーとは、内面と外面をつなげる、次世代のファッションスタイルのことです。

ドレスセラピーで、ファッションスタイルだけでなく、適職などもわかります。
ドレスセラピー診断では、五行(木・火・土・金・水)のカレンダーを用いた統計学を使用して、あなたが自然界に例えると何にあたるのかを診断します。そして、オフ(本質でプライベートファッション)・オン(社会向ファッション・仕事)・リフレッシュ(旅行向ファッション)という3つのシチュエーションに分けて、あなたをバックアップするファションや仕事の方向性をお伝えしています。

人間は自然界の一部ですから、あなたが生まれた日に自然界にどのようなエネルギーが流れていたかを知る事であなたの氣質がわかり、あなたを生かす服や仕事もわかるのです。
そして、自然界に四季があるように、人にも時との相性があります。研究や勉強をした方が良い時、仕事をドンドンした方が良い時、結果が出やすい時などもわかります。

自然界と共生していくことで、宇宙ともつながり、生まれてきた意味や役割と重なって唯一無二のあなただけの特別な世界を築くことが可能になり、あなたの美しさや才能が開花します。

持って生まれた氣質や才能にあうファッションを纏い、仕事をすることで人氣運、引き寄せ運も強くなります。ドレスセラピー診断通りに人生を歩んでいる方ほどご活躍されています。

水生まれの錦織圭さん

今回は、全米オープンテニスで準優勝を果たした錦織圭さんをドレスセラピー診断したいと思います。
今回もズバリ重なりました!
錦織圭さんのドレスセラピー診断は以下のとおり。
■錦織圭さん
【生まれ】水の生まれで清水生まれ
【オフ】王様の星
【オン】ムッシュの星
【リフレッシュ】多趣味の星
【メインのラッキーカラー】太陽の色:朱赤、橙、黄色
【サブラッキーカラー】パール

水の生まれは、世の中を浄化し純粋にさせる正義の人です。錦織圭さんの爽やかさはこの水の氣質からくるのでしょう。
そして清水生まれはデリケートでピュアな感性をお持ち。

今回のご活躍はマイケルチャン氏がコーチになったことが大きいと思います。
このお二人の相性をみてみましたらとても良い相性なのです。マイケルチャン氏も同じ清水の生まれです。

マイケルチャン氏は、スペシャリストの星をお持ちで、職人肌な性格です。対して錦織圭さんの本質は王様の星で、パワフル過ぎて物事に対して大雑把にとらえがちなところがあります。
チャン氏に同じ事を何度も何度も練習させられたそうです。
それにより錦織圭さんが持つ社会性の才能である、コツコツやって大開運するムッシュの星にスイッチがオンしたのでしょう!
ドレスセラピーはファッションはもちろんですがその方の氣質、相性などもわかります。

準決勝で勝った時のユニフォームは、まさにラッキーカラーの赤でした。決勝の時は白のユニフォームでしたので、赤をまた着ていらしたら結果がもしかしたら違っていたかもしれません!?
錦織圭さんのオフ(本質でプライベートファッション)は王様の星。王様の星は12種類ある星の中で1番パワーがある星です。ですから4時間も試合を続けることができるのでしょう。車に例えるならダンプカー並みの力をお持ちなのです。王様の星は、トレンドはあまり氣にせず高級感のある服を着たり豪華な装いがバッチリ似合う方です。
プライベートファッションは家族と過ごす時に着用しますが、氣を緩めず高級な雰囲氣のものを着ると良いのです。

そしてオン(社会向ファッション・仕事)の星はムッシュの星。ムッシュの星は、コツコツ動いていく事で大開運するのが特徴。
ファッションはコンサバ系で冒険はしない星です。
錦織圭さんの場合、テニスのユニフォームを着ますのでファッションで冒険とはなりませんから丁度良かったのではないでしょうか。

リフレッシュ(旅行向きファッション)は多趣味の星です。多趣味の星は多才な星で、色々な事に興味を持ちます。3年後の28歳から独立の流れがやってきますので、そこからテニスにまつわる他の事(子供達にテニスを教えるなど)に興味を持たれると予想できます。


(写真)錦織圭さんのラッキーカラーのスカーフ

本来持つ才能を発揮されているということがおわかりいただけたと思います。
あなたもドレスセラピー診断で、氣質や才能を見直してみてはいかがでしょうか?!
愛&感謝と共に
池本紫