野崎友璃香のハワイアン・オーガニックライフ PART.24~オアフ島の楽しみ方はいろいろ

野崎友璃香のハワイアン・オーガニックライフ PART.24~オアフ島の楽しみ方はいろいろ

オアフ島の楽しみ方はいろいろ。
野生のイルカと泳げる海もあるのです。

アドバンスな私たちはビーチからスイムアウト。
朝7時頃、たくさんのお客様を乗せたドルフィンボートがやってくる前の時間帯がおすすめ。

オアフ島の西のワイアナエ、、、エレクトリックビーチ(通称カヘポイント)ポカイベイ、マクアビーチ、ヨコハマビーチとビーチホッピングをしてドルフィンがいたら、そこに車をとめて、ビーチからスイムアウト。

運が良ければ、下が白砂の透明な海で、岸から20メートルほどのところでスピナードルフィンの群れと泳げることも。特に海がフラットな夏場はおすすめです。

ノースショアのワイメア沖でも泳げることも。
ただしマスク,フィン,シュノーケリングの3点セットが必要です。水中カメラをもっていくとナイスなショットが意外と簡単にとれたりします。

でも大自然の海でのこと。
イルカと泳ぐときは、安全第一で、無茶をしないようにね。
そしてイルカたちをリスペクトしたかたちで、ドルフィンドリームタイムをお楽しみくださいね。

朝のうちにドルフィンと泳いで十分エクササイズとエナジーチャージをしたあとは、ワイキキの賑わいもたのしめるというもの。

最近ワイキキにできたHEAVENLY というカフェは、ハワイアンカフェを日本でも数店舗経営されている稲本健一さんがオーナーで、ビジネス書などでベストセラーの本田直之さん(お二人ともトライアスリートね)がアドバイザー。だから今一番とんがってるオシャレ派が集まるカフェです。美味しいオーガニック系ヘルシーフードメニューも楽しめます。

田舎と都会を顔をもつオアフ島、、なかなか奥が深そうです。これからすこしずつ,こちらのヒーラーや、オーガニック&ローフードカフェやファーム事情などもレポートして行きますのでお楽しみに〜。

★バックナンバーを見る→連載記事:野崎友璃香