目の前の世界が変わるほどの“ハピ婚”とは?結婚相談所のプロがアドバイス!

目の前の世界が変わるほどの“ハピ婚”とは?結婚相談所のプロがアドバイス!

【第3回・あなたも必ずハピ婚できる!】

婚活を11年続けた結果、最初の結婚をしましたが、価値観の相違のため9ヶ月で離婚。
その後、結婚に対する考え方を徹底的に改めた結果、今の夫との出会いがやってきました。

今の夫とは最初から違和感がなく、気が付けばいつも笑い合っていて互いの夢を応援し合う関係になっていきました。
自分を肯定してくれる人と一緒にいるとこんなにも力がわくのだ、そして世界は闇ではなく光がたくさん降り注いでいる温かい場所なのだ、ということを今の夫と出会ってから気付いたのです。同じ風景を見ているはずなのに、目の前の世界は格段に変わっていきました。

今、再婚して12年目になります。
もちろん毎日幸せいっぱいでたまらない…といったわけでもなく、時にはぶつかりあったり、時には腹が立って口を聞かない日もあります。
けれど、最初の結婚とまったく違うことは、
「自分の意見を素直に言えるし、受け入れてもらえる。相手の意見も聞き入れることが出来る。お互いのいい部分を伸ばしあい、仕事もプライベートも充実していくことが出来る」ということです。
そのため、子育てにおいても子どもがノビノビと好きなことに集中して過ごす空間を作ることが出来ています。

結論。婚活11年の末に見えたもの

結婚は、相手に依存することでもなければ、コントロールするものでもありません。
互いの違いを認め合い、互いの足りない部分を補い合い、互いの良さをもっと伸ばしていく…、そんな関係を築いていけるよう日々感謝と修行の毎日です。

私が経営する結婚相談所では、数々の痛い婚活歴と離婚、再婚経験を生かしたメンタル面でのアドバイスが効果的なのか、昨年は2人に1人が結婚するまでとなりました。
過去の成婚者はセミナー・ワークショップ参加者を含めると320組以上になり、その離婚率は1%未満です。

今でも過去の成婚者さんから「赤ちゃんが産まれました」、「家を買いました」といった報告が届きますし、「幸せな結婚の連鎖」が生まれるよう、成婚者と現会員のランチ会を開催しています。

みんな自分で自分の愛情タンクを埋めながら、異性に対しての期待感を減らしていくことで、驚くほどご縁の質が変わっていき、成婚していきます。

癒しフェアの8月2日の講演会では、「1時間で結婚体質になる方法」といった内容でお話しする予定です。
あなたの結婚運を加速化させるために、ぜひ聴きにいらしてくださいね。

~了~

PART.1 「婚活疲れをした…」という女性たちへ
PART.2「幸せな結婚生活をしている人と何が違う?


<information>

大安ケイコさんが「癒しフェア2014 in TOKYO」にて講演&交流会を行います!

■無料講演
「1時間であなたも結婚体質になれる!」
【日時】8/2(土)15:15~16:15

■交流会
「運命の出会い!癒しフレンド交流会@東京」
【日時】8/3(日)11:00~13:00
【料金】男性5,000円、女性4,500円(完全予約制)

詳細・お申込みはコチラ>>癒しフェア2014 in TOKYO