夢も目標も大きく!テツandトモさんに聞く“自分の磨き方”

テツandトモさんインタビュー PART.7
夢も目標も大きく!テツandトモさんに聞く“自分の磨き方”

紅白歌合戦出場に向けて
一生懸命歌います!

──『桜前線』について、紅白出場についての意気込みはいかがでしょうか?

トモさん 「紅白に出たい」と言っていたら、もしかしたら叶うかもしれない。叶わなかったらまた頑張ればいいだけですから。やっぱり夢は大きく、目標は大きく、「紅白出場」ですね。

ただ、紅白に出るためには、皆さんが知っている曲にならないとやはりダメだと思いますので、そのためにはいろいろなところでこれからも歌って、皆さんに「ああ、いいな」と思っていただけるようにならないと、と思います。

自分を磨いていくということですね。そして、小さなことが積み重なって、その結果、『桜前線』という曲のヒットにつながればいいなと思います。

テツさん 目標は紅白歌合戦です。でも、僕の小さい頃からの夢が歌だったので、こうやって歌わせていただけることが本当にありがたく、幸せだと思っています。その感謝の気持ちをたくさんのお客さんに聞いていただいて、今までお笑いで応援してくださった方に、歌でも喜んでもらって恩返しができるようになりたいと思います。

また、僕たちのお笑いしか知らなかった人たちにも、テツandトモは歌も真剣に一生懸命歌っているんだという部分を知っていただけたら嬉しいな、と。そういったことが、結果的にヒットや紅白歌合戦につながっていけば、こんなに幸せなことはないなという思いで、一生懸命この歌を愛して大切に歌っていこうと思っています。

~了~

 

<プロフィール>
 
テツ and トモ
‘98年2月にコンビ結成。「なんでだろう~」が’03年新語流行語大賞、年間大賞受賞。同年、「第54回 NHK紅白歌合戦」に出場。現在、全国各地でお笑いと歌のステージを展開している。’14年2月発売のシングル「桜前線」で本格的に歌手活動をスタートさせた。
http://www.tetsu-tomo.com/

■テツ and トモさんのインタビューが掲載されているTRINITY Vol.50は
コチラで購入できます!>>TrinitySHOP

Photo:Tomoya Suzuki
Text:Yuki Namiki