「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.19

「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.19

「でも」と「ありがとう」

『1日でも早く、願い事を叶えたい!』と誰でも願うと思います。
ところが、実際にはなかなか叶わない。というよりも、『早く叶って!!でも、無理だよね』と思っていたりするのでは?これでは、願いがなかなか叶わなくても仕方がありません。だって、「早く叶うことは無理だ」と自分に宣言してしまっていますから。

こういったことが日常で頻発しているのではないでしょうか?それも、とっても無意識のうちに心の中で起こっているから、『起こっている???はて???』といった感じかもしれません。

「幸せになる!」「お金持ちになる!」「成功者になる!」etc.

願い事は人によって様々ですが、どんな願いでも、それが心の中から湧き上がってきたものなら、だいたいは叶うはずです。それも苦労せずに♪もし、あなたが『え~っ!願い事が叶うなんて奇跡なんじゃない?!』と思っているとしたら、前述したことをやってしまっているのかも?!

願い事を叶える上での禁句、それは「でも」です。と、読んだそばから「でも…」と思ったり、言ったりしていませんか?

「でも」の後には、逆説的な内容が来るもの。例えば、肯定的宣言(アファメーション)を唱えたり、言ったりしたとしても、その後で逆説してしまえば、せっかくの肯定的宣言も中和されて無かったことになってしまいます。

また、誰かに褒められたとしましょう。または、リーディング・セッション等で肯定的なことを言われたとしましょう。そんな時も「でも…」と言ってしまってはいませんか?

例えば「いつもリラックスするように心がけてくださいね」と言われた時、「分かっているんですよね。でも、なかなか出来なくて…」とか。ちょっと心当たりありますか?

「でも」と1回言う度、思う度、幸せが遠のくと思ってください。口グセ、思いグセだから直ぐには変わらないかもしれません。だったら、「でも…」と言ってしまった、思ったしまった後で、『いや、大丈夫』と「でも」を否定してください。ちょっと面倒臭いかもしれませんが、それだけできっと何かが変わり始めるはず!

そして、「でも」の代わりに「ありがとう」を濫用(?)しましょう。

『幸せになります!ありがとう!』
『お金持ちになります!ありがとう!』
『成功者になります!ありがとう!』

こんな感じです♪
褒められた時も勿論、ちょっとくすぐったくても「ありがとう!」と返しましょう。謝った後でも「申し訳ありませんでした。ありがとうございます。」というのもアリだと思います。

世界各国には「ありがとう」を意味する言葉がたくさんありますが、その中でも日本語の「ありがとう」が持つ波動は、素晴らしく高いと言われています。つまり、「ありがとう」を口グセにするだけでも間違いなく運気UP!

私は、1日に何回「ありがとう」と言ったり、思ったりしているのか分からないぐらいです(笑)電車に乗って降りる時、階段のそばだった時に「ありがとう」。エレベーターに乗ろうと思ってボタンを押した途端にエレベーターが来ても「ありがとう」。寝る前にも「ありがとう」、目が覚めた時にも「ありがとう」と言っています。

特に誰に向かってという訳ではありませんが、もう口グセになっているので、いつも「ありがとう」と口に出して、心の中で、言っています♪

「でも」と違って、「ありがとう」は言っただけでも気持ちがスッキリします。是非、皆さんも「ありがとう」を口グセにしてみてくださいね☆


一番効果的な「ありがとう」

「ありがとう」は、いつでもどこでも誰にでも有効で、とってもパワフルな言葉ですが、中でも、自分に対して言う「ありがとう」が最も効果的で有効な使い方です。特に何をしたからとか、何が出来たからとかでは無く、「今日も一日ありがとう」と寝る前に声をかけてあがるだけで、ハートが大喜びするのを感じられるはずです。

すると、ハートはもっと自分のために力を発揮してくれるので、天使達からのメッセージもキャッチしやすくなるだけでなく、健康面でも大きく改善されるはずです。

寝る前には、「今日も一日ありがとう❤」、目が覚めた時には、「今日も一日よろしくね。ありがとう❤」。これだけで、幸せに一歩近づけるなんて!トライしてみる価値はありますよね。瞑想したり、難しい本を読んだりしなくても、たったこれだけで何かが変わり始めます。そのうち、「ありがとう」タイムを作りたくなって、それが瞑想へと繋がっていくかもしれません。

私は、寝る前に自分に対しても「ありがとう」を言いますが、天使達にも「ありがとう」を伝えています。「ありがとう」という言葉を発すれば発するほど、どれだけ「ありがとう」を重ねても足りないくらいの感謝の気持ちで、ハートが満たされていくのを感じながら眠りに就きます。

それはとてもハートフルな時間であり、幸せに満ちた時間でもあります❤
皆さんも是非、これからは今まで以上に「ありがとう」という素晴らしい言葉を頻繁に使ってみてくださいね☆そして、「ありがとう」という素晴らしい言葉のある国に生まれたことにも感謝を込めて「ありがとう☆」。