どちらかを選択する時…どんなに悩んでも結果は同じ!?―直感とは?

どちらかを選択する時…どんなに悩んでも結果は同じ!?―直感とは?

近道も、遠回りな道も、
結果として同じところへたどり着く

人は生きていると、どうしても悩んだり迷ったり、後悔したりする事が多いかと思います。
人生には、心配と迷いが付き物なのかも知れませんね。
でも、どんなに沢山悩んで迷ったとしても 結果は同じだったり致します。

人は何かを選択する事になった時、右を選ぼうか、左を選ぼうか迷います。
迷いに迷って、悩み考えてどちらかを選んだとしも、結果として同じゴールへとたどり着く事になります。
選んでから「やっぱりあの時」と後悔する事もあるかも知れません。でもね、それはどっちみち後悔する事になっていて、それが少し早いか遅いかの違いだけなのです。

反対に選んだ事に間違いなかったと確信した時、それはどちらを選んだとしても満足だったのです。
人生には近道、遠回りとそれぞれに道は違っていても、同じところにたどり着くのならば、人生を流れに直感に任せて生きる方がラクだったり致します。

「直感で決めよう」と
思った時点で直感ではない

よく私達は直感で決めたと言いますね。
何かを決める時に「よし直感で決めよう」。そう思った時点で、それはもう直感ではなく自分の思考で決めた事になります。直感とは考える隙がないのです。

急いで出かけた時、「あ、忘れ物した」とか「あ、ガスを消したかしら」とか、急に思い出したり気づいたりする時がありますね、その時の感覚と似ているような気がします。

「直感で」と思うよりも、何も考えずに決めた事が直感だったり致します。
実はこの直感、自分が生まれて来た時から共にいる不思議な存在からのメッセージだったり致します。

「全てをお任せ致します」と
自分に言って、直感を信頼しよう

不思議な存在たちのメッセージが受け取れないと言われるのなら「全てをお任せ致します」と、一度ご自身に委ねてみて下さい。
結果、それは不思議な方々に委ねる事になります。
私達は、常に“安心”や“大丈夫”を選ぶことが出来るのです。

「私は最善を選びます」とか「最善を委ねます」と自分と共にいる不思議な方々に問いかけてみて下さい。
願い事や引き寄せは「宇宙の法則」という考え方もありますが、この地球も、あなたがいる今ここも宇宙なのです。

毎日思う必要はないけれど、時々で良いので共にいる不思議な方々を意識してみて下さいね、そうすることでより確実なものとなっていく事でしょう。