出会いも、チャンスもやってくる!レーネンさんが教える「直感力の高め方」。

出会いも、チャンスもやってくる!レーネンさんが教える「直感力の高め方」。

本当の自分を知ることが
成功と幸せの鍵!

サイキックチャネラー ウィリアム・レーネンさんの最新刊は『人生が上手くいく直感力の高め方』(中経の文庫)。

スピリチュアル業界でも、よく話題に挙がる「直感・インスピレーション」。
頭で考えることではなく、心にピンと感じたことのほうが大切といわれますが、では、それらは具体的にどういうものなのか? どうやって高めていくことができるのか?という問いに、レーネンさんが答えてくれるのが本書です。

―人生にやってくる経験と出来事は、それがどんなものであれ、あなたのたましいにバランスと成長をもたらすために必要だから、やってきます。
~中略~
この本は、そうした人生の出来事にポジティブに対処し、幸せ、満足、喜びを、あなた全体で感じる人生にしましょうというものです。
真の成功とは、あなたが「本当の自分を100%生きている」ということです。
本当のあなた自身をいきれば、確かな幸せと喜びを感じながら、仕事や人生に取り組めるようになります。すると、あなたを応援してくれる人やお金が不思議と引き寄せられてきます。―

そのためには、「直感」「感じること」が第一歩なのだそうです。
すると、ハイヤーセルフとつながり、本当の自分を知ることができ、そのままの自分を愛することができるとのこと。
では、どんなエクササイズがあるのでしょう?

五感を使ってエクササイズ!

―すぐできる!「感じる力」を高める簡単な方法
外に出て、ゆっくり歩きながら、いろいろなにおいをかいでください。いろいろな音に耳をすませてください。車が通り過ぎていく音、鳥の声、風の音―。
そこに存在するさまざまな音を宇宙の音楽だと思って、ただ聞いてください。―

嗅覚、聴覚以外にも、木に触れたり、色を意識したり……。味覚さえも、人や木のエネルギーが口のなかに味として感じることもできるようになるそう。レーネンさんは、五感に敏感になりながら、散歩をしてみることを勧めています。

この五感を使うエクササイズ(練習方法)は、右脳を刺激し、創造力が高められ、さらに、自分にとって何が好きか、嫌いか、心地良いもの、不快なものが分かるようになり、適切な選択ができるようになるそうです。

変化を起こすには
できることから行動あるのみ!

そして「変わりたい!」と、変化を望む人には、こんなメッセージが……。

―新しい出会いや経験を引き寄せるエネルギーのつくり方

なぜ、こんなふうに新しいことをすることが大切かというと、「新しい経験、出会いを引き寄せる」という変化のエネルギーをつくりだすためです。
たとえ、話しかけた人と友人にならなかったとしても、新しいお店に行ったことが何にもならなかったとしてもいいのです。行動したことで生まれたエネルギーが、新しい何かをもたらしてくれます。それは新しい仕事かもしれません。出会いかもしれません。
大切なのは、「どういう結果がもたらされるか」などと考えすぎずに、とにかく行動を起こすことです。そのエネルギーが宇宙を刺激し、新しい可能性への扉を開いてくれます。―

レーネンさんが教えてくれるエクササイズを実践して、春からの新しい生活がもっと楽しくなるはず!

<information>
『人生が上手くいく直感力の高め方』(中経の文庫)
ウィリアム・レーネン著
伊藤仁彦訳

<プロフィール>
ウィリアム・レーネン
1960年代よりサイキックチャネラーとして、全米のテレビ、ラジオ、教会、企業、大学などで活躍。「すべての人が、それぞれの時間、空間、方法で成長することを尊重する必要がある」といったメッセージを一貫して発信し続けている。
http://williamandkevin.com/

★バックナンバーを見る→連載記事:ウィリアム・レーネンさん