エネルギーが健康なら自然に美しくなれる。穴口恵子さんインタビューPART.1

エネルギーが健康なら自然に美しくなれる。穴口恵子さんインタビューPART.1

TRINITY vol.49の連載エッセイでは、穴口さんが健康のために普段から心がけていることをご紹介くださいました。TrinityWEBでは、エネルギー的な健康と、肉体の健康を叶えるためのアドバイスを伺います。

エネルギーが健康だと
オーラが自然に浄化される

Q:健康な状態というのは、エネルギー的にはどういう状態のことをいうのでしょうか。

私たちの身体は、サンスクリット語で「クンダリーニ」と呼ばれる生命エネルギーが、全身を循環しています。エネルギーセンターであるチャクラのバランスがとれていますし、また、オーラのなかにある他人の意識や自分のネガティブな思考の埃も、エネルギーが循環していれば自分で浄化してバランスをとることができるのです。それがエネルギー的に健康であるということ。すると肉体の機能においても、気が流れバランスがとれて健康を保ち続けることができるから、肉体の健康と、エネルギー的な健康は比例しているわけですね。

Q:エネルギーの循環が止まってしまうのは、どのような時なのでしょうか。

エネルギーの循環が滞ると、肉体的には、熱が出たり、食欲がなくなったり、眠くなることを通して、身体のバランスをとろうとするなどの現象が起こるのです。
また、声が弱っていたり、目の輝きが消えたり、肌ツヤがなくなってきたりとか、エネルギーの滞りは、見た目でも分かります。
そうやって、なかなか行動ができなくなると、決断力や思考力が低下したり、ワクワクする感覚も衰えて、ウツ状態の方向にいってしまうのです。

若くいたい!という心が
内面からの美しさ育んでくれる

Q:では、見た目的に若い方は、エネルギー的にもコンディションが良い状態といえますか?

そうですね。エネルギーが循環してどんどん浄化されると、細胞も活性化されているので、内側から発光しているように、若返っていくこともあるでしょう。逆に言えば、滞っていると、どんどん乾燥してカラカラになって、目もとのシワが増えたり、肌の色がくすむなど、老いているような状態になりますよね。

Q:たとえば化粧などで、表面的だけでも若くあろうとすることは、結果的に内面にも影響を及ぼしますか?

もちろんです! 外見を輝かせて見せたいという気持ちは、気合が入りますから意思が働きますよね。どんな口紅が私に合うかな?と化粧品を探すのも、行動力があるからできることですよね。また気持ちが晴れていく方向に動いていますから、結果的には内面的なエネルギーや心の状態をワクワクするように保ってくれますよね。すると、気の巡りも良くなりますので、外見だけではなく内面からも輝きが増してくるのです。

~続く~

<Profile>

穴口恵子さん
スピリアルライフ提唱者。
スピリチュアルと現実を統合したスピリアルライフを実践することを通し、誰もが無限の可能性を開き、人生のバランスを取りながら幸せで豊かに生きることを提唱する。
世界中にスピリアルライフを広めることで世界平和を実現することを最終目標に掲げ、年間の3分の1を海外の聖地で過ごし、スピリアルライフを楽しみながら、執筆活動、セミナー活動を行っている。
■穴口恵子さん公式HP http://keikoanaguchi.com

<information>

■穴口恵子さんの最新書籍
「2014年の<超>アセンション」


限定の特製しおりプレゼント中です♪

詳細は、http://keikoanaguchi.com/2014wave/

問:03-3791-8466(受付時間:月~金11:00~18:00)
cs@dynavision.co.jp

取材協力:ダイナビジョン http://www.dynavision.co.jp/

★バックナンバーを見る→連載記事:穴口恵子