憧れの星野リゾートに宿泊体験PART.1~軽井沢の自然を満喫~

憧れの星野リゾートに宿泊体験PART.1~軽井沢の自然を満喫~

全国各地に施設を持つ「星のや」は、ラグジュアリーな空間で、心と身体を解放できる、癒しの一大リゾートです。
今回はTRINITY読者・迫下さんが「星のや 軽井沢」にお邪魔し、さまざまなリラックス体験を通して、星のやの魅力をレポート! 第一弾をお届けします。

軽井沢の自然を満喫

「星のや 軽井沢」に行ってきました! 憧れの星野リゾートに宿泊できるということで、とってもわくわくしていました。

写真:星のや 軽井沢 敷地内

写真:光が溢れるロビー

星のやがある星野エリアでは色々なアクテビティを体験することができます。森のいきもの案内人 ピッキオがサポートする「たき火カフェ」に参加し、森でたき火をしながら焼きりんごをつくります。

森の中はとても静かで、時々鳥の鳴く声も聞こえ、目の前には雄大な浅間山が見える
という、とてもすばらしいロケーション。

はじめにたき火を作ろうという事で、人生初の薪割りに挑戦!最初は怖かったけど、コツをつかむと結構楽しい!


たき火ができると、今度はりんごの準備。小さなダッチオーブンにりんごとバター、砂糖、シナモンを入れ、たき火の中へ。
そして数十分後、ふたを開けてみると…甘~い香りの焼きりんごが完成!食べてみると、甘くてとってもおいしい!!

美しい自然の中でつくった焼きりんごの味は格別でした☆

夕方は「空飛ぶムササビウォッチング」を体験。
ムササビが巣箱から飛び立ち、夕暮れの森へ飛んでいく姿を観察します。
なんと、目撃率は96%!!
軽井沢の森を知り尽くすピッキオだから成せる技。すごい!

ムササビの巣箱は高い木の上にあり、私たちはその近くで待機。
巣箱にはカメラが設置してあり、中にいるムササビの様子が映像で見られます。

写真:ムササビの巣箱

毛づくろいしたり、巣箱の穴から外の様子を伺っている姿などが見られて、とってもかわいかったです。
ストレッチする事もあるそうですよ(笑)かわいすぎです。

そしていよいよ飛び立つ瞬間。
巣箱から出てスタタタターと木をよじ登り、体を大きく広げ、私たちの頭上高くをヒューっと飛んでいきました! 初めて見るムササビの飛ぶ姿に、大人も子供もみんな大興奮! 追いかけて、もう一度飛んでいく姿を見ることができました。

テレビや動物園で見るムササビではなく、自然の中にいる姿を見ることができ、とても感動しました。「たき火カフェ」も「ムササビウォッチング」も新鮮な驚きと懐かしさがあり、子どもの頃に戻ったような感覚でした。

あらためて自然って良いなぁと感じた一日でした。

 

続きはコチラ

取材協力:
星のや 軽井沢
〒389-0194 長野県軽井沢町星野
http://hoshinoyakaruizawa.com/

星のや 総合予約
TEL:050-3786-0066 (午前8時~午後9時)