「心のコリをほぐす方法は身体にあった♪」PART.11代謝が下がる冬、太らず過ごすには

すごく冷える夜にはレッグウォーマーがオススメ!
「心のコリをほぐす方法は身体にあった♪」PART.11代謝が下がる冬、太らず過ごすには

代謝アップで冬を乗り切る

日に日に気温が下がっていきますね。
今年は秋が短かったので、冬が早くやってきたようです。

冬になると代謝が下がります。さらに年末年始となると、お食事会や忘年会・新年会など、普段よりも外食する機会が増えますね。代謝が下がっている時に、普段よりも食べる量や飲む量が増えるということは、太る可能性が高くなります。

「これ食べたら太るかな?太るよね~」という想いがむくむく出てくるのもこの時期。

食事制限しなくても、食べ方さえ気をつければ、太るどころか体重を減らしていけるということに最近気づきました。その方法を実践したことで、1ヶ月でマイナス9kgを達成!今までのダイエットはなんだったの?と思うほどです。

「これ食べたら太るかな?太るよね~」という想いは持たないことがいいみたいですよ。
さらに食べ方のコツを意識したら、楽しくなってきます。
すごく簡単なことなので、今まで意識しなかったことを後悔したくらいです。

もうひとつ気をつけたいことが冷え対策。あたたかい部屋にいても、なんだか足元がすーすーするってことはありませんか?手足が冷えちゃってなかなか眠れないという方も多いですよね。そんなあなたにおすすめしたいのが、3つの首をあたためるということ。

3つの首とは、首、手首、足首です。

以前、この3つの首が「人生が柔軟に動き出すために」お手伝いをしてくれるというお話をしました。
http://www.el-aura.com/20131015-02/
この3つの首はさまざまな場面であなたを助けてくれることが多いポイントなんです。

わたしは夜、寝る時に靴下を履きませんが、すごく冷える夜にはレッグウォーマーをつけています。足首だけではなく、かかとまで覆うように。
(つま先まで覆ってしまうと、暑くて眠れなくなるので)

足首があったかいと自分の体温で布団も早くあたたまるので、電気毛布なども必要ありません。電気毛布は便利ですが、寝ている時に使うと肌の乾燥の原因にもなったりするので、寝る前に布団をあたためておくという使いかたはおすすめ。パソコンで仕事をしている時は、指が出るマシュマロ素材の手袋をしています。手首があたたまることで、冷えによる痛みなども感じずに済みますし、あたたまることで手首が柔軟に動きやすくるので、仕事の効率アップにも。

首は真夏に汗取りで使っていたてぬぐいが重宝します。薄いものでも首に1枚巻いているだけで、体感温度がかなり違ってきますよ。

3つの首をあたためてくれるものは、カラフルな色やかわいい柄のものを選ぶと、寒さ対策も楽しめますね。
あなたらしい色や柄を探すのも楽しいかもしれません。寒い、冷えるをガマンするのはダイエットにも大敵。
工夫してからだをあたためながら、余計についてしまう脂肪をブロックすることも冬の楽しみにできるといいですね。

わたしが1ヶ月でマイナス9kgを達成したダイエットにたくさんの方からご興味を持っていただきました。
「わたしもやってみたい」というお声をたくさんいただきました。食事制限無し、食べ方のコツ、ストレッチ、揺るがない目標設定&かなえる魔法、自分でできる小顔矯正などをご紹介する講座をはじめました。

わたしもまだ体重をストレスなく、キレイに減らしていきたいので、一緒にダイエットを楽しんでくれる仲間を募集しているという感じです。
ご興味を持ってくださったら、12/7(土)13:30からいらっしゃいませんか?
http://www.angel-raye.com/201311206501.php

今後は東京以外でも開催していく予定ですので、あなたのお住まいの近くでありましたら、ぜひご参加ください。

今回のダイエットで感じたこと。
自分が立てた目標に近づいていくということは、同時に自信も身につけられるということ。
自分のことがもっと好きになっていけるということを実感しています。

あなたももっと自分のことを好きになってみませんか?