「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.8

「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.8

宇宙の仕事を邪魔しない

前回も書きましたが、願いを発信したら、全てを宇宙に委ねましょう。
策を練ることや『こうなって、ああなって・・・』と願いが叶うまでの過程をシュミレーションすることは、宇宙の仕事を邪魔しているに他なりません。なぜなら、私達が策を練り、シュミレーションをすると宇宙は、私達の想念を受け取り、それらも含めて叶えようとしますが、その方法と時期が適切でない場合、叶える方向には進まなくなってしまうからです。宇宙は、願いを叶える時期も方法も最高最善を知っていますから、全てを委ねることでMaxのLuckyやHappyを受け取ることが出来ます♪
「今すぐ、こうなる!」という願いを発信したら、とにかく手放すことが大切。宇宙の叡智は私達の想像を絶するものです。なぜ、「今すぐ!」なのかというと、それは「受け取る準備が出来ていますよ」という宇宙への合図になるからです。「いつかとオバケは出たことがない」なんていう言葉がありますが、「いつか・・・」なんて思っていると一生叶わないかもしれません。願いを発信する時は、「今すぐ!」。これを覚えておいてくださいね。
では、委ねている間は何をしていたら良いのでしょう?こちらも前回と重なりますが、ポジティブなエネルギーに包まれて毎日を過ごしましょう。愛に包まれ、満たされ、物心共に豊かであることを感じながら過ごすようにしてください。

では、【愛に包まれ、満たされて、物心共に豊かであることを感じる】ためには、どうしたら良いのか?結論を言うならそれは、【自分を愛する】ことです。【自分に対する無価値感を手放す】ことです。

【自分を愛する】こと、【自分に対する無価値感を手放す】ことというのは、スピリチュアルについて学ぶと必ず目や耳にする≪キーワード≫ですね。でも、実際に何をしたら良いのやら??? といった方も多いと思います。おそらく「これが正解!」というものは無いと思いますが、私なりの方法をお伝えさせて頂きます。

【自分を愛する】とは?

【自分を愛する】というと何やら難しいと感じてしまいますが、私達は日常で色々な対象に愛を注いでいます。
それは食べ物だったり、洋服だったり、趣味だったり、ペットだったり・・・。そして、恋愛。
では、あなたは自分が『好き!』と思うモノ、コト、人に対して、どのような態度を取っていますか?
例えば食べ物。家で作るのなら、どこで食材が売っているのかを調べるでしょう。『○△より、☆◇で買った方が美味しい』とか、買うお店も限定するかもしれません。外で食べるのなら、どこのお店が一番美味しいのかをリサーチするかもしれませんね。
洋服だって、趣味だって同じだと思います。恋愛もそうではありませんか? 自分が好きになった人について、あれこれ関心を持つだろうし、『知りたい!』と思うはずです。
【愛する】とは、つまり【関心を持つ】ということです。マザー・テレサは「愛の反対は無関心です」と仰いました。どうでしょう。
自分に対しては無関心になっていませんか? 「今、何を感じていますか?どんな感情がありますか?」という質問に対して直ぐに答えが返ってきたことがありません。「何が食べたい?」と聞いても同じです。それだけ、自分に対しては無関心なんですね。あとは、分かっていても言えない。『言っても良いの?』と遠慮してしまうから。
思っていること、感じていることを正直に表現出来ないなんて、自分が可哀そうではありませんか? 自分に対して関心を持ち、自分についてを正直に表現すること、これが【自分を愛する】ことのスタートです。

【自分に対する無価値感を手放す】とは?

【自分に対する無価値感】と言われてもピンと来ない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんので、ここでチェック!

1.何かに挑戦しようと思っても「ダメに決まっている」と思って諦めてしまう。
2.何かを勧められても「自分には無理」と思い、断ってしまう。
3.褒められたり、親切にされると居心地が悪くなる。
4.人に対して自分の意見(要望)を言えない。
5.イヤなことがあると『イヤだなぁ・・・』と思いながらも、なぜかホッとする。

いかがでしたか?
「Yes」が幾つありましたか? 1つでも「Yes」があったら、それは【自分に対する無価値感】があるということです。【自分に対する無価値感】は、自分に対する愛、信頼、自信の欠如から起こります。
【自分に対する無価値感を手放す】には、当たり前のことですが、【自分の価値を認める】ことです。【自分は愛される価値がある】、【自分は幸せになる価値がある】と認めること。
やっぱり、ここでも【自分を愛する】ことがキーになります。自分を愛することが出来なければ、【自分の価値を認める】ことは出来ません。全ての基本は、【自分を愛する】ことと言っても過言ではありません。心から【自分を愛する】ことが出来るようになり始めると自然と自分に対する価値観も変わってきます。まず、私達が取り組むべきことは、【自分を愛する】こと!
そのためには、自分自身に関心を持ち、いつでもどこでも自分が何を思い、感じているのかに敏感になり、正直に表現すること、尊重することから始めてみましょう。
そして、寝る前に両手を胸に当て、「ありがとう。愛してるよ」と自分に声をかけてあげてください。
最初は、感情がこもらなくても毎日続けていくうちに、愛おしさを感じられるようになります。【継続は力なり】続けることで、何かが変わりますよ☆