インナーグロウ~内なる輝き~「想像力のパワー」The Power of Imagination PART.1

インナーグロウ~内なる輝き~「想像力のパワー」The Power of Imagination PART.1

ネガティブな思考をクリアにする

人生をより良く、あなたにふさわしい現実を作り上げるため、生まれつき備えた想像力を使いこなすことが必要です。あなたは、人生に起こることを引き寄せ、必要ないものを引き離す力を備えた生きるエネルギーなのです。

常に心配ばかりして、恐怖に怯え、ネガティブな思考で、リスクを負うのを避けて生きていると、あまりポジティブなことは起こりません。
ネガティブな感情により、弱り、消耗し続ける電池のように低いエネルギー状態に陥るので、効率よく機能せず、やがて鬱状態になってしまうこともあります。励まされることなく、長い間このような望ましくない低いエネルギー状態でいると、それが“普通”と思うようになります。

活力を生みださない仕事に捕らわれたままや、協力性や熱意、愛情のない、ただ義務と義理だけの恋愛・夫婦関係。もやもやした感情から抜け出せず、ネガティブな人や出来事だけを引き寄せるので、人生をよりよくすることは手遅れだ、と途方にくれます。

長年このような破壊的な状況に捕らわれている場合、状況をどのように一変させることができるのでしょうか?
それには、抵抗感や不快感の原因となる、あなたの中にあるネガティブな思考や暗いエネルギーをクリアにし、希望と熱意で自らを輝かせるのです。
次に、人生を歩むうえでの現実的な選択肢を見つけるため、創造的思考と視覚化をフル活用させます。日常的な考え方や感じ方を変化させ、あなたの内なる光を周囲に放つと、変化をもたらす勇気を与えることになります。
リラックスし、エネルギーで満たし、静かに物事をみて、すばらしい想像力を活用することにより、自分自身を徐々に再発見していくでしょう。他の役立つ手法と同じように、テクニックをマスターするには時間と訓練が必要ですが、あなた自身も、あなたの周りの人々をも幸せで健康になるのなら、決して努力は無駄にはなりません。

環境を整え、賢明な選択をし、本来の姿を現すパワフルなインナーツール(内なる道具)は、誰でもアクセスできます。
想像力が大きくなり、クリエイティブな解決策に向け思考を変えていくと、人生本来の道を歩むために必要なものを引き寄せることができるのです。幸せな人がよい思考を五感を通して放つと、よい事を引き寄せます。新たな可能性にマインドを開くと、新たな魅力的なチャンスを引き寄せます。直感に注意を向けると、内なる智慧を引き出す驚くべき道具となり、人生を歩むための事柄や人々に出会うよう導いてくれます。想像力と直感が共に働くと、過去に起きたことで変えたほうがよいこと、改善が必要なこと、手放したほうが良いことがわかってきます。黙想や瞑想などのシンプルなテクニックは、マインドや身体の状態を改善し、気になることを明瞭にし、活力や活気を与えるものと言われています。

人生の見通しがよくなると、エネルギーレベルは上昇します。よりクリアな思考で気持ちよくいれば、身体はより多くのエネルギーを循環させるため、より光を放ち、周りの人々をも気持ちよく輝かせます。

 

(PART.2へつづく)

クレッグさんセミナー『“あなたを内側から輝かせる”インナーグロー』お申込みはコチラ
◇日程 2013年11月17日(日)
◇時間 10:00~16:00(開場9:40)
◇場所 こどもの城1001号室
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目53−1
◇料金 ¥20,000

クレッグさんのその他のセッション・グッズなどのお申込みはコチラ

★バックナンバーを見る→連載記事:グレッグ・ジュンジュラス