恋・仕事・美しさ~輝く幸運体質を手に入れる波動とスピリチュアリティのコツ PART13

恋・仕事・美しさ~輝く幸運体質を手に入れる波動とスピリチュアリティのコツ PART13

幸せになると決めていますか

日々、多くの方のご相談に乗っているときに
感じることがあります。
それは、幸せになる準備のできていない方の多いということです。
幸せになると決めていますか?と聞くと多くの方が、目を丸く見開いて
びっくりしたようなお顔をされるのです。
悩み事がある渦中のときって、どうしても幸せになりたいと切に願うものの、
幸せになると決めていること、そう自分の中での決意にまで至ってない方が多いのです。
それでも、幸せになるためには、準備がとても大切なのです。
なぜなら、自分にとっての幸せってどういうことか知らないまま、
努力しても叶いにくいからです。
目標が明確でなければ、どこで判断するのでしょう。
ゴールがないマラソンをずっと永遠に続けることって、疲れちゃいませんか?
ゴールがきちんと決まっていればこそ、走り続ける甲斐もあるというもの。

神様や聖霊や天使たちは、あなたの幸せは用意しています。
でも、受け取るほうが気づかなければ、送るほうも困っちゃいますよね。
幸せになるには、幸せになりやすい体質というか幸せに対する自分の意識を定めること、そして、その定めた幸せに対する心の敏感さが必要なのです。
その受け取る準備が出来たら出来たほど幸せは降り注ぎ運気も上昇していくのです。
ぜひ、その準備をしましょう。

自分の幸せを見つける。
★自分にとっての幸せってどういうイメージですか?
なるべく自分は、こういうことが幸せだという具体的なイメージを持ちましょう。

★決めたイメージは、本当に自分らしい自分の心から感じたイメージなのか、心に問いかけましょう。
人は、いろんな影響を受けて生きています。その影響にはいいものも悪いものもあるでしょう。
例えば、親がこういうから。彼がこういうから。友人がこういうから。そういう意味でのイメージから生まれたものは、自分主体ではありません。
本来の幸せと言うのは自分主体のもの。
そういうことからイメージは払拭して、もっと自由に軽やかに決めてください。
あなただからこそ感じる自分の心がウキウキするようなイメージを見つけましょう。
どこか、主体ではないときは、心がちゃんとそのことを知っています。
ウキウキしないな、どこか心が晴れなかったら、影響を受けていないか心に問いかけてみましょう。

★その幸せを叶えるために必要なことは何ですか?
ただ、幸せだなと感じる心が大切です。
そのために、不要なエネルギーやイメージは、いっそのこと手放しましょう。
そうしたら、今までの自分より遥かに幸せな道へたどり着けるでしょう。

いかがでしょうか?
私は、リラックスできること、楽しいこと、成長できることを幸せと感じます。
だからといって緊張する場面が不幸とは思いません。
それは、どんなときでも、楽しいことや成長できるための種を見つけているからです。
どうしても見つけられないときもあります。
それでも、どんなときでも、幸せに立ち戻れる。
そんな状態が、幸せってことなのではないでしょうか?

是非、あなたらしさが輝く主体性をもった幸せを叶えましょう。
そうすれば、恋に仕事にとあらゆる運気が開けて多幸を手繰り寄せるでしょう。