憧れの自分になりきってみると、あなたのお部屋が応援してくれます!…これも風水

憧れの自分になりきってみると、あなたのお部屋が応援してくれます!…これも風水

こんにちは、風水カウンセラー 珠木結生です。前号では「先送り」を 今、止める方法をご紹介しました。見逃してしまった!でも、気になる!という方は、過去記事をご覧頂ければ幸いです。

憧れの自分になりきってみる

今日は「憧れの自分になりきってみると、あなたのお部屋が応援してくれる!」方法について、ご紹介していきます。

さて、この方法は、もし今お付き合いしている方いる 場合は、さらに仲良くなるために…そして、今は募集中という方は、素敵な彼に出会うために、使うことが出来ます。

例えば、今、素敵な彼を募集中だったとして、この人だ!という人に出会えたとします。(特定の人でも、具体的な人ではなく、イメージでもかまいません)さて、まさに今、このコラムを読んでる今、その彼から連絡が来て、今すぐ、近くのカフェでお茶することになったら、自分はどんな風に感じますか?

髪型、メイク、靴の先まで、彼に見られて大丈夫ですか?ばっちり!という方も、いやーん!と思った方もいらっしゃるかもしれません!私も、今、だったらかなり焦ります!!(笑)

では、さらに上級編です。憧れの彼と自分のお部屋でおしゃべりすることになりました♪今すぐに帰って、彼が来る前に、片付けることは出来ません。さて、玄関ドアを開けて、今、彼を迎え入れることは出来ますか?

実は、この玄関ドアを開けられる気持ちの度合いが、 素敵な彼と出会ってOK!という、自分の心のドアの開き具合と比例しています。ですから、今日、外から帰った時にまず、自分の隣に憧れの誰かが いるとして…なりきってドアを開けてみましょう。そして、その視点のまま、隣にいる彼に見られてもいい玄関にしてみましょう。

隣に素敵な彼がいるつもりで、ドアを開けたら、彼が 靴を脱ぐスペースを作りたくなったり、彼がいつ靴箱の扉を開けても大丈夫なように、古い靴を処分して、綺麗に並べ替えたくなったりするかもしれません。

隣に彼がいて、いつでも堂々として、キラキラ輝いている自分を想像してみると、今、暮らしているお部屋の洗面所の鏡はぴかぴかで、テーブルの上には、一輪のお花が似合うのではないでしょうか。

さらに…とっておきのペアのコーヒーカップは、戸棚の中に箱に入ったまま…ではなく、一番取り出しやすい場所へ移動してみませんか?いざ、彼が来たときにドキドキしないよう、いつかの時が来た時用に、練習のため(笑)自分で使ってみましょう。

いかがですか?今日、帰ったらやりたいことが沢山出てくるかもしれません(笑)

そして、隣に素敵な彼がいる、という視点に立って生活することを続けて一ヶ月後…あなたの気持ちだけでなく、いつか憧れた自分自身の姿と重なりあう瞬間が訪れます。

憧れの自分の視点のまま自分の部屋を見渡すこと、そして、整えていくことは、憧れの部屋に住む自分を受け入れ、自分を大切にすることに繋がります。

すると、自分の部屋は、どんな場所より心地よく、誰よりもあなたの味方になっていきます。今まで辛かった時、悲しかった時、そっと包んでくれていたのが、あなたのお部屋です。だから、憧れの彼とお茶することになった時、一番喜んでくれるのは…お部屋なんですね!

だから、片付けるだけでなく、ただいま!今日もありがとう!と声をかけ、 もっと、もっと自分の部屋と仲良くなってみて下さい。…これも風水。
今日から素敵な風水生活の始まりです。