真央ゆうかのアストロロジーフラワーアレンジメント~「花運・花力」 今月の誕生月「さそり座」~2013年は「花運・花力」で幸運度UP~

真央ゆうかのアストロロジーフラワーアレンジメント~「花運・花力」 今月の誕生月「さそり座」~2013年は「花運・花力」で幸運度UP~

2013年は花運・花力で幸運度アップ

10月後半から11月にかけての星座といえば、さそり座です。支配星は「冥王星」です、水の星座で不動宮。
性格はミステリアスで秘密主義。一昔前の美川憲一の歌で「いいえ、私は蠍座の女」という歌があったがその歌詞のごとく、不動宮の蠍座は頑固、決めるまでに時間はかかるけど、決めてしまったら、てこでも動かない、許さない、ちょっと怖い性格をもっています。
支配性があの「冥王星」なので納得。冥王星は0か100かあいまいさを許さない星、蠍座もそういう面があります。水の星座ですので、自分が心を許した人への依存度は高く、愛する人となると一心同体、貴方と私は死ぬまで一緒♪ちょっと重たい女を演じてしまうところも。
そして中々他人に心を開かないところがあり、それがミステリアスなムードをかもし出し、異性に人気なんてこともあります。蠍座の良いところは忍耐力と精神力、洞察力です。そんな2013年後半、あと3ヶ月と来年の前半に運勢は、ちょっと雨模様。試練の星土星が蠍座に居座っているからですが、こういうときはブラッシュアップのとき。

今までの自分を鍛えなおして、新しい自分に成長するチャンスです。仕事も大変だけど頑張れば頑張っただけの成果もあげられるはず。弱音をはかないで頑張りましょう。恋のチャンスは秘密の恋に縁があり。それが道徳的に嫌だなと思った方は、なるべくお仕事、習い事に意識を集中させてくださいね。そんな貴方の運気Upの守護バラは薄紫のバラ。薄紫のお花です。お部屋をお掃除したら、一輪のバラをテーブルに飾ってみて。

 

きっとエネルギーがチャージされるはず。頑張って、2013年蠍座さん♪
用意するもの
オアシス、花器
薄紫のローズ(クールウォーター)、アスター、ネイビー(アイビーの染め)

今回もテーマは「和」。竹の花挿しにいけるとムードがあっていいですね