『ルーンマスター杉原梨江子 ~北欧の聖なる文字ルーンからの伝言~』 第8回

『ルーンマスター杉原梨江子 ~北欧の聖なる文字ルーンからの伝言~』 第8回

スウェーデン、ビルカ遺跡(世界遺産)で出会ったルーンマスターからいただいた、ヴァイキング時代の「ルーンの魔法」カード。

 

北欧の古代文字を学ぶ【ルーン塾】を始めました

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

私は、先週の土曜日、杉原梨江子オフィス主催【ルーン塾】開講記念講座の全3回が無事に終わり、ホッとしているところです。
【ルーン塾】はルーン文字を使った魔法や占いについて、日常で実践できるようになるための教室です。

9月28日、10月5日、10月12日と3回にわたって行った講義では、「ルーン文字を読み解く」と題して、第1回「今のあなたに必要なルーンを知る」、第2回「メッセージの受けとめ方には3つある」、第3回「メッセージの伝え方、言葉の選び方」について、じっくりと勉強しました。

参加者は10名様の少人数制。一方的に私が話すだけではなくて、参加した皆さまとセッションしながら進める対話型セミナー。

ルーンの力をダイレクトに感じていただくため、“テーマ”を一つ考えてきていただきました。自分で決めたテーマを3回にわたって、ルーン文字に尋ねることで、迷いや不安から、気づき、そして、日常での実践まで。
どんなふうに実現したらいいのか?
何を選択したらいいのか?という疑問が解決できるようにしました。

参加者のみなさまから10人分のテーマが出てくるわけですから、それに対するルーンの回答を聴くことは、他の人にとっても、読み解き方のヒントになったはずです。
【ルーン塾】開講記念として特別に、スウェーデンで出会ったルーンマスターからいただいたヴァイキング時代のルーン文字の魔法カードもみなさまにプレゼントしました。
さらに深く、強く、ルーンのエネルギーを身につけて、自分の人生に生かしていっていただきたいと思います。ルーン文字に興味があるあなた、セッションに取り入れたいプロの占い師の方、一緒に【ルーン塾】で勉強しましょう!

 

■テーマ:「ルーンの神託」を正しく受けとるために
私と一緒に学ぶ『ルーン塾』では、当たる当たらないといった単なる占い方は指導しません。ルーンに問いかけた人が“自分で考え、選択し、どう行動を起こしたらよいのか?”具体的に考えられるように、ルーンの意味・神秘の力を伝授します。あなたの人生にすぐに役立つように、あなたとルーンマスター杉原梨江子との対話型(セッション)セミナーです。「ルーンの神託(メッセージ)」の受けとめ方には3つあります。自分でルーンを引く場合、他者に引いてもらう場合、それぞれの答え方を中心に読み解いていきましょう。
■日時:11月10日(日)、24日(日)、30日(土)いずれも14時30分~17時30分
■場所:備屋珈琲店 恵比寿店2F ROOM WEST
渋谷区恵比寿4丁目4−11 電話03-5488-1651 JR恵比寿駅東口から徒歩3分
■募集人数:12名様
■参加費:全3回分 22,500円(飲物代含む)
■ご予約・お問合せ:Eメール (tree@rieko-sugihara.com)にて、①お名前 ②電話番号 ③メール・アドレスをお知らせください。※詳細は杉原梨江子オフィス 担当者より連絡いたします。
■詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

あなたの名前に秘められたルーン・パワーとは?

さて、古代北欧に伝わる“名前の魔法”についてのお話を始めましょう。ルーン文字は、英語のアルファベットに対応し、全部で24個あります。イニシャルの英字から、あなたの名前に秘められたルーン文字を見つけてください。「トリニティWEB」では、ファーストネームの英字で読み解く「MY RUNEマイルーン」を中心に解説します。マイルーンはあなたをひそかに守るパワーを秘め、人生の傾向や本質、また、弱みや恐れを伝えます。今日はイニシャルの名前(ファーストネーム)に【D】【E】【F】がつく人についてお話ししましょう! ※「ルーン文字とアルファベット対応表」は第6回をご覧ください。

Name of The Runes ルーンの名前占い【D】【E】【F】

MY RUNEマイルーン【D 夜明けのルーン/ダエグ】
ファーストネームに【D】がつくあなた-「だ」「で」「ど」
名前の例:Daichiだいち、Daigoroだいごろう、Danダン、Dickディック、Dollyドリー


★ルーンからのメッセージ「何事も積極的に進みましょう!」
★神秘の力:成功、積極性、前向きな心


あなたが生まれ持つ力とは?
【夜明けのルーン】を名前に秘めたあなたは、積極的に生きるエネルギーにあふれています。何事も前向きにとらえ、成功に向かって突き進んでいく力があります。朝、いったん顔を出した太陽は沈むことはなく、空高く昇っていきます。天空はオレンジ色に染まり始め、美しい光で輝いていきます。朝日はすべての命の根源。あなたをめぐる人々を照らす明るいエネルギーを放ちます。何よりも、“許す力”が<夜明けのルーン>のパワー。他人のことはもちろんですが、あなた自身の失敗や後悔を許し、朝日のエネルギーで浄化してくれます。何が起ころうと、肯定的に物事を見つめることができ、理想の人生を開拓していくでしょう。
ただし、内に秘められたルーンの力が発揮できていないうちは、向こう見ずな行動に出て、未来への導きを台なしにしてしまうことがよくあります。別れにしがみついたり、終わった問題にいつまでもくよくよしたり、理性を失って他人を追いつめたり……。我欲や執着を手放せないなら、幸福への道は行きづまってしまいます。あなたの人生は真っ赤に燃える朝日のよう! 明るく、楽しく、輝いて、未来へと歩いていきましょう。
◎守護石:ダイヤモンド シンボルカラー:オレンジ 守護ハーブ:タンポポ

MY RUNEマイルーン【E 馬のルーン/エイワズ】 
ファーストネームに【E】がつくあなた-「え」
名前の例:Eikoえいこ、Erikaえりか、Eisukeえいすけ、Eitaえいた

★ルーンからのメッセージ「駿馬のごとく、威風堂々と人生を駆け抜けよ」
★神秘の力:早い前進、味方を引き寄せる力

あなたが生まれ持つ力とは?
【馬のルーン】を名前に秘めたあなたは、強い味方を得る才能を秘めています。
あなたが困っていたり、どう進んでいいか迷ったりした時に、ふっと助け人が現れる、そんな奇跡を何度も経験するでしょう。
人生の曲がり角で重要な人物との出会いがあり、生涯にわたって、強い信頼関係を築いていきます。すばらしい好敵手との出会いもあなたを急速に成長させます。
競い合うことで切磋琢磨し、技術を高め、より魅力的に輝くことができるからです。そう、あなたは危機を感じるほどに燃える人なのです。
ルーンの力に気づいたあなたはたった一人で右往左往することはもうありません。もしも孤独を感じたら、運命の道とは違う方向に歩いていると考えてください。
目上の人、大きな力をもった専門家などに味方を探しましょう。必ず、最もよい方向に進む知恵を授けてくれるはずです。
ただし、内に秘められたルーンの力が発揮できていないうちは、相手に依存する傾向があります。言いなりになったり、その人の判断がなければ何もできなくなったり。影響力が強い人の発言だけに、あなたは自分自身を失っても、それに気づくことができません。
「心が痛い」と少しでも感じたら、そっと離れるべきです。強い味方を得たとしても、自分の頭で考えることを忘れてはいけません。最終的な決断は自分で行いなさい。
また、人を見下す態度をしがちですから要注意。他者依存や自信過剰に気をつければ、誰もが応援したくなる魅力的な人間へと成長していけるでしょう。

◎守護石:クリスタル シンボルカラー:ホワイト 守護ハーブ:ボダイジュ(リンデン)

MY RUNEマイルーン【F 富のルーン/フェオ】
ファーストネームに【F】がつくあなた-「ふ」
名前の例:Fumikoふみこ、Fuyumiふゆみ、Fuminoriふみのり、Futoshiふとし

★ルーンからのメッセージ「富も愛も得たいなら、惜しみなく、与えよ」
★神秘の力:富を引き寄せる力、人脈力、指導力

あなたが生まれ持つ力とは?
【富のルーン】を名前に秘めたあなたは、ルーン文字の意味のとおり、“富”を引き寄せる力をもった人です。
広い草原でたくさんの羊がのんびりと草を食べている様子を想像してください。
その羊たちのそばでは愛する家族が楽しそうに笑っています。
このルーンはお金を得る力とともに、豊かな生活を整え、家族を幸せにする力を秘めています。
血縁だけでなく、仕事関係の仲間や友人などへの愛情にもあふれているため、多くの人が慕ってくるでしょう。
“富”とはお金のことだけではありません。
人脈という富、指導者としての力量、冷静な判断力、有力者の支援を得る性格のよさ、他人と富をわけあう度量の広さなど。
大切にしたい人々の幸福と富とを作り出すあなた自身になれるのが<富のルーン>がもたらすパワーなのです。

ただし、内に秘められたルーンの力が発揮できていないうちは、目の前の仕事に没頭するあまり、愛する人々をないがしろにしてしまうかもしれません。
お金よりも大切なものは何もないと勘違いしがちです。
富のチャンスはすぐそばにあるのに気づかず、無駄なことを繰り返す危険性もあるでしょう。あなたのまわりから笑い声が消えたら、本当に大切な“富”とは何か? 心に問いかけてみてください。
◎守護石:シトリン シンボルカラー:ゴールド 守護ハーブ:ネトル

(C)RIEKO SUGIHARA 2013
さて、あなたの名前に秘められたルーン文字のパワー、いかがでしたか? 次回は【G】【H】【I】をマイルーンにもつあなたの名前に隠された神秘のパワーをお伝えします。楽しみにしていてくださいね。

ルーンマスター、聖樹・巨樹研究家 杉原梨江子の世界にようこそ!
★公式サイト「木と対話する時間をあなたに」
http://rieko-sugihara.com/index.html
↑日本と世界の巨樹&ご神木のフォト・エッセイ
★公式ブログ「聖なる樹の言の葉たち」
http://sugihara-rieko.cocolog-nifty.com/
↑ルーン文字の故郷、北欧スウェーデンとノルウェー神秘の旅日記 更新中
★アメブロ「木の絵本と森の童話」
http://ameblo.jp/sugihara-rieko-tree/
★facebook「いいね!」お願いします☆
http://www.facebook.com/sugihara.rieko.3