In a happy mood❤~ルンルンな気分でPART.5輝齢(キレイ)な女性たち

In a happy mood❤~ルンルンな気分でPART.5輝齢(キレイ)な女性たち

株式会社パーフェルトワン 代表取締役社長 後藤ひとみさん

 

TRINITY WEB読者の皆様こんにちは。

キレイ、という言葉は、基本的には「綺麗」という漢字を当てると思うのですが、最近は年齢に関係なく、活躍する素敵な女性が増えていますね。
多分、年齢というのはそのうちにただの数字になってしまうような気がします。
いくつになっても夢を持ち、ワクワクして毎日を過ごしている、そんな美しく年齢を重ねていらっしゃる綺麗で輝齢な女性たちをこれからご紹介していきたいと思います。

輝齢な女性たちは、何も特別な人達ではないのかもしれません。ただ、きっと彼女たちが輝く秘密があるはず。だったら、その秘密のエッセンスを私たちの生活にも少し取り入れて、ごきげんな毎日を過ごしましょう。

お金は愛のエネルギー

今年も残すところ、あと3ヶ月、ほとんどの皆さんが「ああ、もう10月!」と思っていらっしゃるかもしれません。暑すぎた今年の夏も遠く過ぎ去り、街は秋から冬への準備を少しずつ始めているようですね。
今年は、こんなことがあったなぁ、新しいご縁もたくさんあった。そんな方が多いかもしれません。

私も、振り返って見ると、本当にたくさんのご縁を頂きました。

その中のお一人で輝齢な女性のお一人である、笑顔が素敵な愛あふれる熊本在住の後藤ひとみさんをご紹介したいと思います。
資産運用からお金に関する悩み、そして、お金に関するトラブル・・今や、後藤さんのコンサルを受けるためのウェイティングリストは、個人の方から企業の方まで全国で3ヶ月待ち。株式会社パーフェルトワンの後藤ひとみさんは、元銀行員という経歴をお持ちです。日本で唯一の女性の毎日「お金」という、私達の生活の基盤の一つである大切なモノを扱うお仕事をされていました。

そういえば、私達、「お金」というものに対して、きちんと教育を受けたことは有るでしょうか?諸外国、特にヨーロッパでは、子供たちに対して、しっかりと「お金」に関する教育を行いますが、ここ、日本では、何故か素晴らしいエネルギーであるはずの「お金」は話題にすることをためらわれるものの一つでもありました。

特に、私などの世代では、親が「お金のことを言うなんて」という世代でしたので、心の中に知らないうちにお金に関するブロックを埋め込まれて成長してきました。

皆さんはお金に対してどんなイメージをお持ちですか?
大切なもの?お金持ちは、「ずる」をしていて「儲け」ている?なかなか貯められない?お給料が上がらないのに欲しいものばかり増えて・・・。様々なお悩みをお持ちの方も多いと思います。

毎月、あと5万、あるいは3万の経済的余裕があれば、離婚しなくてもいいカップルは相当数になるとも聞いています。
そのくせ、お金に関するおまじないなどにはすぐ飛びつき、「お金持ち」というキーワードの書籍はどんどん発売されています。

ちょっと待って、と、ひとみさん。お金って、実は愛のエネルギーなのです。

銀行員でありながら、新聞配達のアルバイトをして、生計を立てた、という経歴をお持ちのひとみさんが、その人生経験で、お金に関する多くのことを学びました。
「銀行員でアルバイト?」いま、皆さんの頭の上に大きなクエスチョンマークがでましたね。そうなのです。
ご結婚後、初めて授かったお子様が、不治の難病であることが発見され、たったの38日目でこの世を去るまで、その小さな生命を救うため、10回もの手術が行われました。
そして、ひとみさんの願いや医師団の努力も虚しく、お子さんは、短い命の炎を静かに消しました。
あとに残ったのは、現在の貨幣価値で言うと、6000万円にもなる医療借金。それを全て返済していかなくてはならなかったのです。
その後に生まれたお子さんたちを育てながら、そして、我慢もさせながら、借金を返済していく日々を送っていました。

ある日の体験がひとみさんを変えました。その借金で苦労をして、ご自分でも「借金」という言葉に悩まされていた事を、お子さんの「一言」で、それは、悩むものでも、苦悩するものでもなく、共に生きてくれた長男でも有る、という、大きく深い愛情に気がついた時に、その借金が、全て無くなる、というご経験をしています。お金には、愛のエネルギーがたくさん詰まっている、と気がついた時に、ふと、ご自分の心の真が揺れ動いたのです。

その後、銀行員として働く上で、お金で苦労する経営者を見るにつけ、自分の使命が、「財」とういう媒体が100%エネルギーとなっていくことを伝えていく 「証人(あかしびと)」であると気づき、銀行を退職、そして、日本では女性としてただ一人の投資事業有限責任組合の代表として、日々ご活躍をしています。

あふれんばかりの笑顔で日本中を駆けまわるひとみさん。日本のお金って、本当に素晴らしい。そう教えてくれました。
日本は女性が輝齢で元気になると、もっと良くなります。
皆さんの「輝齢」のアンテナを、輝く女性たちからヒントをもらってもっと高く伸ばしましょう。
お金の大切さはわかって入るけれど、どのようにお付き合いしたらいいかわからない。東京で後藤ひとみさんの「愛と財の融合セミナー」が開催されます。

 

セミナー主催:株式会社ディアフェリーチェ
HP http://www.deafelice.net/#!untitled/cczb
チケット購入はコチラ→
http://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=640