ハイヤーセルフと会話する!~原宿でエネルギーワーク&瞑想会・体験レポート~PART.3

ハイヤーセルフと会話する!~原宿でエネルギーワーク&瞑想会・体験レポート~PART.3

こんにちは。スーフィーヒーラーのアミーナ下井有里咲です。
本日は原宿瞑想会レポート第三弾をお届けします!

地球がもつ戦争のカルマを壊そう!

休憩の後、今回のクラスの後半は、平和に向けて、みんなで祈る時間でした。先生いわく、集まったメンバーは、平和への関心が高く、きれいな愛のエネルギーを持った人ばかりだそう!(やったー!)平和を志す人の集まりなんですって。うれしい!

さぁ、後半のワークの始まりです。

またまた、先生が、私たちのハイヤーセルフに聞いたところ、「地球がもっている、戦争のカルマを、みんなで一緒に壊したい」のだそうです。おぉ~なんと、壮大な願望なのでしょう!一同ビックリ!またまた、ワクワクしちゃいます。

地球の周りには、エネルギー的に、土星の輪っかのようなものがあるそうです。それらが、どうやら、地球が戦争をしてきたカルマなのだとか。私たち一人一人が、イメージの中で、ハンマーを手にもち、3,2,1、で一斉にハンマーで、その輪っかを壊します。

その後、地球を金色のエネルギーで包みこみます。私には、地球が真っ赤に燃えて見えました。カルマとか、不浄なものが燃えて浄化されているのかな?と思いました。その後、癒しのピンクのエネルギーで包み込みました。

 

 

次は、地球の中で、平和のエネルギーを送りたい地域をみんなで挙げて、南海トラフ、福島、シリアの3か所に、平和に向けて祈りました。それぞれの地域を感じると、違う色に見えましたが、みんなで平和への祈りのエネルギーを送りました。

白と青のエネルギーに包まれた一斉ヒーリング

最後は、寝転んで、シャバ アーサナ(ヨガの屍のポーズ)の状態で、恵先生が一斉ヒーリングをしてくださいます。もうここでは、最高にリラックスですね~。

 

途中、白いエネルギーが、白いシーツのように、やさしく心地よく、私を包んでくれるのを感じました。恵先生のエネルギーかな?最後の方に、もう一度、今度は青いエネルギーが、青いシーツが私の体の上にふんわりとかかっているかのように、私の体を包んでくれました。そして、そのエネルギーが体に充電されていくのを感じました。

ずっとこのままでいたい・・・そう思っていると、先生の声。「はい、ではゆっくり体に意識をもどしましょう」わぁ、残念。このまま眠りにつきたいような、心地よさでした。

インドの詩人、タゴールもワークに参加していた!?

最後は、お茶を頂きながら、みなさんと感想をシェアします。参加者の方もリピーターさんが多いせいか、とってもアットホームな雰囲気。

ある方は、瞑想中、ぐらぐらしたそう。これは、ワークによって、自分のエネルギーが動いているせいだそうです。また他の方は、シャボン玉の中に自分が入っているイメージをするときに、今日はそこには部屋が用意されていたそう!素敵ですね~。

また、ある方は、戦争のカルマを浄化するワーク中に、ふと横を見ると、ひげの生えたおじいさんがハンマーを持っていたそう。あ、一緒にカルマを浄化してくれてるのね・・・と思って、瞑想後、先生が配られたタゴールの詩のプリントの中に、タゴールの顔写真を見ると・・・なんと、「さっきのおじいさんだ!」と思ったそうです!

タゴールもカルマ浄化を手伝ってくれていたのでしょうか!?

 

不思議ですが、こういうことって、瞑想やエネルギーワークなどでは、よくあることなんですよね~。エネルギーで助けにきてくれていたのかも!!

時空を超えて、助け合える世界がある。私たち一人一人が、小さくても平和への祈りや、怒り、悲しみ、そして不要な感情を浄化するワークをすることで、きっと世界は変わっていく。そんな思いを持つことができた瞑想会でした。

下の写真は、左は、シュクラ原宿のオーナーである村山美智子さん。真ん中が、廣光 恵先生。右は私、アミーナです。お二人とも笑顔が、とっても素敵です♪

インド舞踊家で、ヒーラーでもある恵先生ならではのエネルギーワーク&瞑想in シュクラ原宿さん、「自由意思で生きよう☆エネルギーワーク&瞑想」次回は、9/19(木)です。
ハイヤーセルフの願いが知りたい方、不要な感情を浄化したい方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。オススメです♪

 

~おわり~

 

 

シュクラ原宿HP 恵先生のクラス http://www.shukla.jp/workshop/4625.html

恵先生HP  http://ashirbad2paramita.web.fc2.com

下記イベントで、インドの本格的なお祈りドゥルガ プジャと、恵先生のカタックダンスを始め、インドの歌や踊り、菜食カレーが楽しめます♪
10/13(日) Durga Puja 2013 by Kolkata Cultural Society Japan ドゥルガは、日本には千手観音として伝わりました。インドから運ばれたご神体を拝めますよ。
http://www.kcs-japan.com/durga/KCSJ-DurgaPuja-Flyer2013.pdf