今を大事に生きるための心得

今を大事に生きるための心得

問題=気づきのチャンス?

人生において体験することの中には、多くの課題が用意されています。誰かの手助けで解決できる問題もあれば、自分自身でしか解決できない問題もあります。
日々の生活で起こる出来事の全ては、あなたが魂と繋がりを深めるために起きています。
あなたが出会う人々や出来事、そして、感じること、考えること、体験すること・・・。
その全てが、あるゆることを通じて、「愛」を体感したり、発見するために起こされています。

時として、納得が行かない問題が浮上することも起こります。
しかし、そんな問題の中にも、もっとあなたが幸せになるためのメッセージが隠されていることがあります。
夢を通じて受け取ることもあれば、人伝に何気なく言われた言葉が気になったり、何気なく誰かと会話をしていて受け取ることもあるでしょう。

ひとつひとつの出来事を通じて「気づく」ことが出来ます。
その気づきによって、愛を実現して行くことが出来ます。
また、気づきそうで気づけないときは、繰り返し同じような出来事が起こります。
あなたの人生で「その問題を解決しないさい。」というメッセージとして、試練を乗り越えることで「気づく」必要がある大事な出来事は避けて通れない問題もあるでしょう。

未解決な問題を残したまま、この世を去ってしまわないようにして下さい。
同じような問題が起こるのを回避するのではなく、なぜ、そのような問題から逃げようとするのか、気づいたとき、もしも、自分自身で問題解決できないときは、専門家からアドバイスを貰ったりすることも出来ます。
解決をしようと望む気持ちがあるかないかによって、あなた自身の受け取る姿勢も変わることでしょう。

多くの場合、あなた自身の気分や運に関係することは、自分自身の思考を変えるだけで解決に繋がるヒントを受け取ることが出来るでしょう。

楽しみながら成長する

あなたが今より高い霊性を望むのであれば、常に成長していく必要があります。
私たちは成長していく過程で我慢しなければならないと想ってしまいますが、成長するのに、過酷なまでに苦しむ必要はないのです。

楽しみながら成長することもできます。
楽しみながら成長して行くとき、あなたの心は軽やかでしょう。

何か嫌な事があったとしても、楽しみながら行うことで、スムーズに事を運ぶことが出来ます。苦手な人と向き合うときに感じる我慢や苦痛も半減することでしょう。
楽しく成長していくには、出会う人や出来事、あなたの心の変化も含めて、「いま、何を感じているのか」というようなあなた自身に関心を向けることです。

他人ばかりの意識に関心を持ちすぎても、それは「あなたの人生ではありません」ので、あなたが成長できることを行うためにも、自分自身の感情に目を向けながら、ワクワク楽しみながら成長して行きましょう。

単調な同じように見える毎日でさえも、「今日」という日はいましかありません。
毎日、新しいあなたがそこにいます。

ほんのすこしだけ、新しい自分を発見して下さい。
そうすることで、あなたが、「新しい自分に気づき」新しいあなたに関心を示すことで、あなたは成長できるのです。

楽しみながら、成長して行くこともお忘れなく!
ありがとうございます。