ひみこローズさん「The Mirror Tarotあなたを映す 鏡のタロット」でタロット初体験!~幸せな未来の為の指南書~

ひみこローズさん「The Mirror Tarotあなたを映す 鏡のタロット」でタロット初体験!~幸せな未来の為の指南書~

TrinityWebでも連載が好評なひみこローズさんの書籍「The Mirror Tarotあなたを映す 鏡のタロット」が8月30日に発売されました。「The Mirror Tarotあなたを映す 鏡のタロット」は、「未来は決まっていることではなく、自分で選んでいくもの、という考え方に基づいた、自分自身を見つめる時、そして困った時に相談に乗ってくれるカード」だということ。

初心者でもOK、丁寧な解説書付き

編集部にも書籍が届いたので、早速使ってみました。まったくのタロット初心者なので、ドキドキしながら開封。本書には、大アルカナ22枚がセットになっているのですが、まず目を惹くのが、イラストの美しさ! 神秘的な世界観が色とりどりの美しいカードになっています。繊細で細かな部分にもこだわりが感じられ、眺めているだけで神聖な気持ちに。
タロットカードを始めてみたいけれど、何から始めていいのか解らない、という私のような初心者でも、手軽に始められるように丁寧な解説書もついています。

自分の心の鏡となるカードで邪心を浄化

まず、初心者でも占いやすいワンオラクルという方法で占ってみることにしました。ワンオラクルとは、シャッフルしたカードから一枚だけカードを引いて占うという方法。これなら私でも出来そうです。

今の私の悩みは、「恋人との関係を改善するには?」です。
実はささいなことから喧嘩をしてしまい、ここ数日ぎくしゃくとした状態が続いていました。どちらかが折れないといけないとは思うのですが、私から謝るのもしゃくだし、と思いつつ、カードをシャッフルし、一枚選んでみると、、、な、なんと、そのものずばり「Lovers 恋人」のカードが逆位置で現れました。


解説書を読んでみると、、逆位置の意味は「ケンカ」「不誠実」「間違った選択」「浮気」などの文字。がーん!これは別れが迫っているという意味?!ショックを受けつつ、よくよく解説を読んで見ると、「迷ってばかりいるとダメですよ」「先の未来まで見通して、進む道を決断するとき」というメッセージが!
よくよく考えてみると、彼のことは好きだけれど、結婚相手にはどうなのか、という迷いが私自身にあり、友人から誘われた合コンにいこうか迷っていたところなのでした。しかし、このカードのメッセージを見て、彼に対して誠実でいることの大切さを思い出しました。不誠実、間違った選択、というメッセージはまさに、私の邪心を言い当てたものだったのです! ひみこローズさん恐るべし! 解説書を握りしめながら、さっそく彼氏に謝りのメールを打ちました。そして、今の関係を大切にしよう! とあらためて思いました。

このように、このタロットカードは、自分の心の鏡となるような使い方ができるようです。単なる占いというより、瞑想で自分の心の内側を見つめているような効果があり、幸せな未来の為に最善の行動を指南してくれます。

カードを使った後は、心がすっきりと浄化されたような気持ちになりました。何かあるごとに取り出して繰り返し使いたくなるカードです。

ひみこローズさんとは?

日本人とアメリカ人とのハーフ。アーティスト。神秘的な世界観を表した繊細なタッチのイラストが多くの人の支持を集めている。2003年、日本でのアーティスト活動を開始。限定品として発売した手作り大アルカナタロット「The Mirror」は、インターネットで即日完売。大きな反響を呼び、2011 年、占い雑誌『MISTY』(実業之日本社)にて付録として発売。 その後タロット携帯占い、きせかえツール、アイフォンアプリ化を果たす。現在は、東京、アメリカをメインにイラストレーター、ライターとして活動をしている。
http://himikorose.com/
http://ameblo.jp/himikorose1111/
タイトル:「The Mirror Tarot」
定価:1680円(税込)
出版社:実業之日本社

アマゾンURL
http://www.amazon.co.jp/dp/4408110167/