美羽姚(Haruka)の「あなたにミラクルを起こす、インナービューティーレッスン」PART.2

美羽姚(Haruka)の「あなたにミラクルを起こす、インナービューティーレッスン」PART.2

ミラクルを起こすためのレッスン2

レッスン1は、実践して頂けましたでしょうか?

レッスン1でお伝えしたように、8才~9才頃までは、損得を考たり、頭でっかちにならず、ハートで感じて生まれたアイデアや、夢でいっぱいだったことでしょう。
ミラクルの入り口に立つために、まずは、そのことを思い出して下さいね。

【レッスン2】

静かな場所で目を閉じて、楽な呼吸を続けましょう。

1)あなたはこどもの頃、「私はこうなる!」「私はこうしたい!」と、心から信じて宣言していたことがありますか?
YES→どんな内容でしたか?
NO→「私はこうしたい!」と思ったのに、言えなかったことがありませんか?

2)あなたの宣言に対して、周りの反応はどうでしたか?
あなたの宣言を、馬鹿にする人はいましたか?

3)あなたは、その後、その宣言通りになりましたか?

例えば私の場合、こどもの頃から「外国人と結婚して、ハーフのこどもを産む」と信じていました。
ところが周りは、馬鹿にして信じてくれません。現在は国際結婚も身近になりましたが、私のこどもの頃は、外国人と結婚するのはとても稀なことで、有り得ないことと思われていましたから、そう言われてもおかしくなかったのですね。それに私も、周りに「どうやって?」と聞かれても、上手く答えられませんでした。ハートでそう感じ、信じていたからであって、みんなが納得するような理由はなかったのです。
そしてそのことは、10代になっても、20代になっても、信じて言い続けていました。「結婚願望が強い訳でもないし、不思議だ」と頭では考え、ハートは「国際結婚、ハーフのこども」と信じていたのです。
そしてその後、国際結婚をし、ハーフのこどもを授かりました。(ついでに国際離婚も経験してしまいましたが(笑))「私はこうなる!」「私はこうしたい!」が見事叶ってしまったのです。

また、20代の頃、「表参道・原宿エリアに住んで、自宅から神宮外苑花火を見る!」と宣言していました。高級住宅街ですし、アルバイト生活だった私には、「ハリウッドスターと結婚する」というような夢と同くらい有り得ないことでした。周りのみんなも、笑って信じてくれません。確かにそうだよね、と頭で考えつつ、この時も、ハートが信じ続けていました。
するとある時、表参道・原宿エリアに住むチャンスがやってきて、その後引っ越すことがあっても、何故かまたそのエリア。そして引っ越す度に、神宮外苑花火が少しずつ見える住まいになり、最終的には、自宅で神宮外苑花火がパノラマで楽しめる環境になっていました。

またまた、「私はこうなる!」「私はこうしたい!」が見事叶ってしまったのです。

私にとって、まさにミラクルのような出来事たち!
これは、頭ではなく、ハートの想いが生み出したミラクルです。あなたも、ハートの声に従えば、
ミラクルが起こりやすくなります。

ポイントは、
1)あなたのハートの声を信じ、周りに馬鹿にされても、ぶれない、強い気持ちを持つこと
2)もしも1)をすることが困難なら、まずは、ぶれない、強い気持ちを創るために、何か始めること。
(例:瞑想、インナーチャイルドの癒し、ヒプノセラピーでハートに向き合う、等)
3)あなたのハートの声から来るヴィジョンをイメージし、ワクワクすること
4)自信を持つこと。そのための何かを始めること

あなたは、頭の声とハートの声、どちらを優先していますか?忙しい毎日、騒がしい毎日では、頭の声を優先しがちです。そのことを続けていると、エネルギーが滞り、不具合が起きやすくなります。そろそろ、ハートの声に耳を傾けましょう。一歩一歩、カメさんのペースでもいいのです。あなたの楽しめるペースで、さぁ、始めましょう。