「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.4

「左脳的スピリチュアル~人生に奇跡を起こす魔法を手に入れる~」PART.4

自分の可能性、潰してませんか?

前回、「【引き寄せの法則】を発動させるために必要なことは、まず自分の願いを宇宙に向けて発信すること」と書きました。そして、「宇宙に向けて発信する願い」は、心からの願いである必要があります。しかしながら、私達が発信する願いは、心から本当に願っている願いであることがとても少ないのが現実です。なぜなら、願う時点で自分に制限を加えてしまいがちだからです。

例えば、「モデルになりたい!」という夢があったとします。ところが、子供の頃は素直に『大人になったら、モデルになりたい』と思えたのに、成長するにつれ、『背が伸びなかったから無理かな』『モデルになりたい人なんてたくさんいるんだから、自分がなれる訳がない』etc.と理由をつけて、諦めるように自分を説得し始めたりする。そうすると『どうせ、なれないのだから「モデルになる!」なんて願いを発信しても無駄。他の願いを見つけなきゃ・・・』なんて頭をフル回転させて、新しい目標を探そうとする。そして、見つけては『無理!』と決めつける。そんなことを繰り返しているうちに、自分が何をしたいのかが分からなくなってきてしまいます。

どんなことでも、『なりたい!』と思ったのなら、そこには必ず意味があります。なりたいと思ったものにはなれなくても、目指して行動したことで得るものが必ずあります。そして、それらを得るために『なりたい!』と思ったのかもしれない。一番勿体ないのは、自分で自分の可能性を潰してしまうこと。たとえモデルになれなかったとしても、モデルを目指して行動して得たものは、その後の人生にとって、必ず何かしらの「糧」になるはずです。だって、私達の魂は経験によって磨かれ、成長していくのですから♪

自分への愛

自分が心から願うものを宇宙に発信するために必要なもの、それは自分への愛です。なぜなら、愛があれば、その願いが叶うと信じることも応援することも出来るからです。自分の愛する人の夢は、『きっと叶う!』と信じることも出来るし、心から応援することも出来ますよね?それと同じです。

例えば、あなたの愛する人が目をキラキラと輝かせて夢を語ったとします。それを聞いて、「そんなの無理に決まってるじゃない」なんてことは言いませんよね。というか、言えないでしょう。でも、私達は、自分に対しては言っていたりしませんか?自分で自分を傷つけることを平気で言っている(思っている)んですね。『そんなものを目指したら、周りは何て思うだろう?何て言うだろう?』そんなことばかりが気になって仕方がない。でも、あなたの人生はあなただけのもの。あなたしか生きることが出来ないということを忘れていませんか?上手くいっても、いかなくても、全ての責任はあなたが取る。まずは、その覚悟をしてみましょう。同時に、何があっても自分だけは自分の味方であることも宣言しましょう。その上で、腹を割って自分の内側と対話してみてください。その時は、愛情込めて話しかけてくださいね。

「私はあなたを心から愛しているし、あなたに感謝している。どんな願いでも一緒に叶えていきたいと思っているから、何を目指しているのか、何を願っているのかを教えてくれる?」

それがどんな願いであっても決して否定しないこと。そして、一緒に目指しましょう。たとえ叶わなくても、一緒に目指すことに意義があるんです。あなたの内側は、自分の意見に賛同してくれて、一緒に目指してくれるあなたに感謝し、あなたの力にもなろうとしてくれるでしょう。

自分の内側と1つになれた時、私達は最高最善の力を発揮することが出来ます。そのために必要なのは、「自分への愛」です。私達の誰もが願っていること、それは「自分から愛されること」だといっても過言ではありません。

騙されたと思って、まずは「自分を愛する」ということに思いを馳せてみてください。愛は、この地球上で最強のパワーを持っています。その愛が自分の内側にある。それだけで、もう夢が叶ったような気分になれるはずです。